うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

カテゴリ: イベント

無題
ケート。

ブログ:けと散歩。の管理人。

最近どうやら方向性が明後日の方向へ向かっているらしく、

自分のことを『けーと丸』と呼んでいるらしい。

どうした・・・どうしたんや、ケート!目を覚ませ!

けーと丸・・・ただの痛い人になってるよ!

けど、こんな痛い設定も許せるのがケートの魅力だったりもする。

そんなケートが先日、誕生日を迎えたので祝ったお話。



いつからかわからないですけど、

何故かこの4人の誕生日はみんなで祝う形式になっている。

無題
ケート

みらく
みらく

ジョバァーナ
ジョバァーナ


そして私。

4人中3人がほぼ顔一緒。

もう慣れました。

目で判断するのがポイント。




ケートの誕生日はあらかじめ聞いていたので、

誕生日1週間前くらいから準備を始めていました。

さりげなくケートの欲しいものを、みらくが聞くと


無題
『マヒ腕8%』


とかなんとか言ったらしいです。

腕に麻痺効果がつくのはパルプンテのみ。

さらには、上級で2個以上つけなければなりません。

これ自分の誕生日が近いのを知ってて、

狙って言っているのであれば相当の悪魔ですよこの人。

ちなみに皮の手袋のマヒ腕の値段(6月11日調べ)は

Screenshot_2014-06-11-08-56-41
おいおい。
なんでも鑑定団に出したら、えらいことになる値段やん。



3人は悩みました。


正直無理だろ・・・
作れるはずがない。



けど仮にもし、これが作成できればケートに返しきれない借りを作れる。

金持ちのケートならきっと何百倍にして、この恩を返してくれるに違いない。

あわよくばスライムハウスでも買ってもらえるかもしれない。

たぶんそう思ったのは私だけど思いますが、

とりあえず1週間、挑戦してみようということになりました。

流れは以下のようにしました。


①裁縫職人のジョバァーナが皮の手袋☆3を作成

②それをうめーなとみらくに毎日5個ずつ送る。

③うめーなとみらくは、もらった皮の手袋にパルプンテ狙いで毎日錬金。
※妥協して中級錬金

これを1週間することにしました。

皮の手袋1000本ノックの始まりである。



雨の日も風の日も毎日ツボを回す日々。





途中経過書くのめんどくさいので省きますが、結局できませんでした。

一番最高の出来は、みらくが作成したこちら。

無題

正直これだけじゃ物足りない。

なので今流行りのMP吸収G100%封印40%

ハイブリッドきじゅつしの下も作ってプレゼントすることにしました。

こちらは何も苦労せずに一発成功。

後は当日を待つのみになりました。



【当日】

無題
あらかじめツイッターでアポを取ります。

多忙なケートなので誕生日当日は無理かと思い、

空いている日ならどこでもよかったので

時間だけは作ってもおうと思いメッセージを送信。



無題
誕生日にもインするらしいですwww

寂しいやつwwww





あ、自分もそうやった。





当日ケートがインするのを確認。

合わせて3人でケートになりきる作戦を実行します。

この作戦、急遽決まったことで、私この30分くらい前に

前回の記事で書いたと思いますがイメチェンをしています。

こういうことなら、早まってイメチェンとかするんじゃなかった。

慌ただしく美容院になだれ込む3人。


途中ケートを仲間に加え、できたPTがこちら。

1

20140609-2207_158911862
え、やだキモい。

特に右2人が怖い。

とりあえず、お祝いの言葉を贈り有無を言わさず迷宮へ連れて行きました。




お決まりの迷宮ボス。

最初はべリアル強へ。


20140609-2213_158914222
空気を読んでミネアも登場。

ここでプレゼントを贈呈しました。

実は私、3人で作ったものとは別に用意していたものがありました。



2
年齢の数の銀の花
ケートのプライバシーの為、花の本数は隠させてもらいます。
折り返し地点とだけ言うとこ。

お返しに何故かブタまんもらいました。






3
おい。

プレゼントはきもいくらいが丁度いいって誰かが言ってた。






20140609-2219_158916985
ちょんまげ4人衆を後ろから。



20140609-2219_158917163
横から。




6

無題
この帽子のこと。

謎に設定が細かい。






今回のお祝いの迷宮ボスの強べリアル。

こいつ生半可な気持ちで戦うと、全滅一瞬することは確実。



4
ばったばった死んでいくケート。


5
『わお』って。
リアクション古いやろ。



8


10

本当にハゲるかと思うほどの死闘。




9
マップが消える警告もなります。


ですが、なんとか20分かかって倒すことができました。




11
戦闘終了後、帽子すぐかぶるケート。

設定細かいわ。


この後、アトラス強とヒドラも行ってきたのですが長くなりそうなので割愛します。

すべて死闘でした。

この日だけでハゲへの進行が1年は進んだ気がする。




20140609-2317_158944350
ケートのこの顔wwwww







リアルであまりこんなイベントをする機会も減っていく中で、

ゲームの中だけでもこうやって楽しく祝ってもらえたり祝ったりして、

歳をとっていったら忘れがちな何かを思い出させてくれるドラクエは、

いいゲームだと思ったり思わなかったり。


とりあえず、誕生日おめでとう!










15
前言撤回。誰がはげーなや。


是非応援のクリックを↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

このアストルティアにどうやら私の知らないところで、

天使たちが集う会というものがあるのを噂にききました。

その名も

『ドワ子集会』


何と素晴らしい響きなんでしょうか。

あの希少種ドワ子がひとつの場所に集まるのです。

何より私は以前の記事でかる~く触れてますが大のドワ子好きです。

まずは、ドワ子初心者の為にドワ子の魅力を軽く説明させてもらいます。







まず一番はフォルム。頭が大きめのつくりのドワ子。これってかわいい定義に当てはまるんですよ。身近でいうと赤ちゃんがこれに当たります。人間がかわいいと認識する定義にドワ子は当てはまるんです。さらにいうと、短めの手足。これが大きな頭をさらに際立たせる魅力ではないでしょうか。そしてこのフォルムを一層際立たせる様々なしぐさ。みなさんドワ子の泣く姿ってご存知ですか?記事のあとのほうで写真でご紹介するのですが、見た瞬間守ってあげたくなるような泣き方をするんですか。まるで、我が子が泣いているような泣き姿。魅力的なしぐさは泣く姿だけじゃないです。本当にどれもこれもかわいい。ああドワ子を育てたい。ドワ子を家に置いて毎日おかえりなさいお父さんと言わせたい。そんな気持ちにさせてくれるのがドワ子なのです。








と、軽いドワ子の魅力の説明はこのへんで。



しかし、このドワ子集会。

参加というか、見学するにあたって私に一つの疑問が生まれます。

『こんな汚れた心でいっていいものなのか?』

汚れた社会を毎日見たこの瞳、そして冷めた心。

こんな私に見学する権利があるのでしょうか。

少しでも・・・少しでも・・・

今の自分のこの汚れた心を浄化させるために、

私は以下の行動に移りました。



【精神統一】
20140602-2044_157304022
まずは今までの自分の罪を思い返しました。





【懺悔】
20140602-2015_157298346
現世の罪を打ち明け懺悔しました。





【身を清める】

20140602-2117_157311236
懺悔だけでは物足りず、この汚れた体を川で清めました。





さあ・・・準備は整いました・・・

いざ・・・・ドワ子集会へ・・・!









無題
そこには右を見てもドワ子。

左を見てもドワ子。

なんだここは・・・桃源郷か・・・?

WIIの表示限界であまり見えませんがドワ子だらけなんです。

この瞬間死んでも悔いはなかったと思いました。

ひとつ悔やまれることは、

ドワ子集会中に写真を撮りすぎて

ドワ子集会の最初の方の写真がすべて消えてたということ。

いったい自分は何枚この集会中に写真を撮ったのか、

数えるのがちょっと怖いです。


途中からぼっちで参加していた私に、

キャチャリンが見かねてPTに入れてもらい一緒に行動させてもらいました。


20140602-2229_157335273
ガタラ酒場前での集合写真。

私も愛読しているブログのゲーム積立名人の、

デイジィさんとつみこさんとも遭遇。

山猫ドワ子もかわいい。




20140602-2242_157340781
遠足という名の、ガタラからオアシスまで大移動。

ドワ子は走る姿もかわいい。





20140602-2257_157346968
ドワ子かわいいよドワ子。






20140602-2308_157352239
キャチャリンのサブのレオマルコが邪魔だったので(右に少し移ってる無表情の魚)





20140602-2310_157352693
消えてもらいました。






20140602-2311_157353440
見よ!これがドワ子の泣く仕草だ!





途中から・・・

20140602-2319_157357002
顔見知りのドワコ、ドス・モスコがいたので股間を押し当てていたら







20140602-2322_157358357
股間からこんぼうが生え、





20140602-2327_157360413
剣やら、杖を突き刺され、


最終的には



20140602-2331_157362456
こんなことになっていました。

ドワ子に殺されるなら悔いはなし。




自分はドワ子じゃなかったですけど、

本当に楽しめたイベントでした。

また是非参加したいです。

ただ心残りなのが、私が後ろに立ってだけで

『通報します』

と言われたことくらいです。






帰り際に下のバナーをクリックして応援して頂くと喜びます。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

サワッチさんのイベント【真の僧侶の証明 SSS】に参加してきました。

詳細はこちらから。

ざっくりなイベントの流れは、

自分僧侶で、サポートのバトマスのみでレンダーシア強ボスを倒すというもの。

順番はセレド⇒アラハ⇒メルサンディの順。

これを聞いてイベントの最大の難関と思われるのが、

アラハの強ボス【ベルムド】ではないでしょうか。


Ver1.1に僧侶に目覚め、僧侶という職業は熟知しているつもりです。

祈りの更新。ベホマラーのタイミング。秒間ザオ。

もう体がすべて覚えています。

なので練習とか必要ないと思ったのですが、

一応、本番の会場を視察してきました。


20140524-1828_155179013
私は結構慎重なタイプなゆえ、

こういうことは入念に行わないと気が済まないタイプでして、

会場の下見はおよそ5時間におよびました。




20140524-1819_155177216
エレーナも下見中だったらしく、

お互い何度も扉の前でアイコンタクトを交わし、

会場の下見を入念に行いました。

一つ気になったのが、お互い扉から出てきたときは名前が赤くなってたことぐらいです。




アラハ
入念な下見の末、ベルムド撃破は一発でできました。

まさか自分の画面を見ないプレイスタイルが、

ここで足を引っ張るとは思いませんでした。

本番は聴覚だけに頼らず、

視覚にも頼ったほうがいいという結果を導き出せたのは、

非常にいい下見ができた結果だと思います。






そしてイベントへ。



1
会場は人だらけ。

もう誰がどこにいるのか、わからなかったですが

デモンストレーションでサワッチさんが赤くなって

教会から吐き出されていたのは確認できました。








2
そして、ここから本番です。

セレドは通過地点と考えておりましたゆえ練習・・・

いや間違いました。下見などは皆無。

サポートバトマスは正直なんでもよかったのですが、

たまたまチームメンバーのあーるとゆうちょが、

致死時生き残り率理論値と準理論値の銀のロザリオを装備してたので借りました。




3
ここは単なる通過地点。





4
ここは単なる通過地点。










5
単なる通過地点・・・











6
通過・・・・















7
地点・・・・














8
9
10
12







お疲れ様でした。

5時間に及ぶ下見は何の意味も成さず、

私のSSSは終了しました。




帰り際に下のバナーをクリックして応援して頂くと喜びます。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

20140514-0029_152768647
先日、誕生日でして色んな方から祝われました。

これはケート、ジョバァーナ、みらくにもらったプレゼント。

舞浜の、あのお方のコスプレ衣装です。

この時の様子は、けと散歩でご覧になれます。


スライムチャットに書き込んでくれた方、

お花にお水とふんをくれた方、

町でおめでとうと言ってくれた方、

手紙とプレゼントを贈ってくれたフレンド達。


みなさん、本当にありがとうございました。

またひとつ歳をとることができました。

祝われ慣れてないので嬉しい半分なんか照れます。




そして、今回はチーム+αで祝われたことを書きたいと思います。







私の誕生日になった瞬間。

時刻は0時過ぎです。

私はいつものチーム画面を見ると違和感を感じました。



1
2

気持ち悪いくらいの黒髪率。

私もいい大人です。

この時点で

『あ、こいつら・・・俺にサプライズ的なやつでもやるんかな?』

と察します。

けど、まったくの勘違いだったら嫌なので気づいていないフリをして、いつも通りを装っていました。


すると、一通の手紙が・・・

2014年05月18日(Sun)00時24分53秒

何やら案内の手紙が。

無言で足を運んでみると




無題

何やら会場が設営されてました。




無題

見た感じ、襖を使ってなにやら見せてくれるのではないかと予想はつきます。

正面の椅子に座り合図が出た瞬間・・・

















無題


無題

無題


































文字かぶりすぎて何言ってるか不明でした。












TAKE2をしてもらうと、

無題
じゅりあん 『うめーな』
ゆうこまる 『お!』
トコシェ 『め!』
かず 『で!』
のどか 『と!』
キャチャリン 『う!』
ゆうちょ 『(はぁと』

何とお祝いの言葉に!

さらに私の大好きなキャラ、クラハのコスプレまでして。

黒髪にしていた理由はこれか。

そしてシグナムが何故か私のコスプレを。

キャチャリンなんて、同じチームでもないのに黒い髪形にして祝ってくれました。

黒髪ドワコもめっちゃかわいい。



みんなの手のこもった誕生日メッセージを見て、涙があふれて・・・・きませんでした。


無題
クラハがいっぱい。小室が一人。



誕生日プレゼントには
無題
小さな英雄の変身セットをもらいました。

これ全身だと結構いい値段するよ、本当に。



無題
さっそく試着しました。

周りからは『ザンクローネ様!』の言葉の嵐。

我ながら本当に似合ってると確信しました。

どうにかこうにかしてると、何故か1サバのメルサンディで記念撮影をする流れに。

ザンクローネ様の生まれ故郷・・・!

これ、私に憑依しちゃうんじゃないですか?

20140518-0104_153711662
写真をとってみると、どう見てもザンクローネ様が二人。

そしてクラハが多数と場違いなコスプレが一人。



ザンクローネ様が憑依した私に、

村の民たちがどうしても、

村を苦しめる悪魔の手の討伐が見たいという声が上がりましたので、

ザンクローネ悪魔の手ソロ討伐ツアーを実施しました。






無題

無題



3
もう私にはあの英雄、ザンクローネが憑依していました。

怖いものなんて何も無い。

村の平和のためにも一刻も早く悪魔の手を倒しに行きます。

みんな俺から離れるんじゃない・・・!

さあ、俺のあとをついてくるんだ・・・!!

光よりも早くあいつがいる場所へ向かう私たち。




4
しかし、おうごんのかけらはちゃんと拾います。

英雄もお金は大事。




5

6





7









目的の場所についた私たち。

かよわい民たちは扉の前に待機させ、

私一人の悪魔の手の討伐ショーが始まります。

無題
村の平和は俺が守る・・・

待ってろ・・・みんな・・・!


















無題
2秒ももちませんでした。

扉前に転がる私の死体。

くそ・・・俺は無力なのか・・・。



ここで、ついてきている民を選抜し討伐することに変更。

ほら、ザンクローネでもソロはちょっときついっす。

無題
みんなは俺が守る・・・!

この命に換えても・・・!!

無題
大事なところで痛恨のザオのミス。



無題


無題



無題
選抜した民のせいで全滅。

ほら、もっとザオラルとか俺が死ぬのに合わせてするとかさ、

ベホイムももっと早めに頂戴よ。

こんなんじゃやる気でませんわ。

この選抜メンバーはクビにして、別の民を仲間にして挑戦します。



無題
今度はちゃんとしてや本当に。

気持ちよく討伐させて。








無題
やっぱPTメンバーに恵まれないとザンクローネでも無理でした。

私が100点の動きをしても、みんながマイナスの動きをしたら勝てるものも勝てません。

もっと勉強しとくように。


非常に無駄な時間を過ごした私たちは、帰ることにしました。

既にキャチャリン、じゅりあん、シグナムが寝落ちもしてました。





無題

無駄な時間を過ごさせた罪が私になすりつけられる。

え?
俺、、、誕生日。
主役だよね?。









無題
とりあえず謝っときました。

何か色々傷ついて解散。










20140518-0039_153700749
いや、みんな本当にありがとうございました。

遅い時間にも関わらず付き合ってくれてありがとう!

いい誕生日になりました!






誕生日プレゼントは下のクリックでいいですよ☆

↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

DSC_0036
オフ会行ってきました。

めっちゃプライベート記事です。




参加メンバーはチームの
無題
ゆうちょ

無題
じゅりあん

ふゆほたる
ふゆほたる

しぐなむ
シグナム

えでい
エディ

うめーな
うめーな




そして何と今回ブログDQ10 3girls

きゃちゃりん
キャチャリン

が参加してくれました。


キャチャリンは、結構うちのチームメンバーとリアルで繋がっています。

けど、よくこんなオフ会に参加してくれました。

まさにハイエナしかいない牢屋に放り込まれたバンビ。

獰猛でゲスな野郎しかいない中、生きて帰れると思えません。



けどキャチャリンも思った以上にゲスだったんで問題なかったです。

いらぬ心配でした。


今までドラクエ内で会った人とリアルで会うのって何回かあるんですけど、

やっぱドラクエ内で面白い人は、リアルでも面白いし

明るい人は明るいし、

ハゲてる人はハゲてます。

本当チャットでも性格って伝わるんだなぁと思います。





DSC_0039
オフ会の場所は焼肉屋でした。

肉食いました。

話す内容はドラクエが多かったですけど、
とりあえず色々爆発したらいいのにと思う話題もあって
笑いが絶えない場でした。

2時間程飲み食いをして、店の外に出ることに。

せっかく集まったので集合写真を撮ろうということで、写真を撮りました。

みんなに『顔出しでブログに載せていい?』と聞くと快諾してくれました。

せっかくので載せたいと思います。
































521c553c
ゆうちょ、うめーな、シグナム、キャチャリン、じゅりあん
ふゆほたる、エディ

いや、みんないい感じに体作ってきてました。

私がムキムキマッチョイケメンってことがばれちゃいましたね。

はい、集合写真とか撮ってないです。うそです。

まぁけど大体イメージはこんな感じです。





焼肉食べた後はまだ時間も早いということなので、カラオケに行ってきました。

カラオケって初めて行くメンツの時って最初に歌う人って結構勇気いらないですか?

なかなか最初に歌う人が決まらないとかあると思うんですけど、

こういうとき最初に歌うのが私です。

どうしても歌いたい歌があったのです。




DSC_0044
アナと雪の女王の『Let It go』めっちゃ歌いました。

1番歌って燃え尽きました。

あんな声でない。

松たか子の偉大さを痛感した。

すこーしも さむくないわー





このあとシグナムが

DSC_0051
女々しくてを歌ったり、
それに合わせてエディが踊ったり





みんなでガチな得意な歌を歌おうとなったとき

DSC_0053
キャチャリンが東京事変の群青日和を歌ったり(ナイスチョイス)






DSC_0057
ふゆほたるが先日のトコシェナにしょうゆで、
いえもんさんが見せてくれたネタの歌を歌ってくれたり



誰かが




DSC_0059
踊ったり






DSC_0060
踊ったり








DSC_0064
踊ったりしてくれました。









20140510-2249_151996187
カラオケが終わったら帰宅し、
インしてたメンバーで
3次会の災厄にも行ってきました。





本当に充実したオフ会でした。

オンの世界とオフの世界が繋がっていって、
ドラクエやる前だと考えつかない程
友達とか増えた気がします。

共通の話題で集まれる仲間って
一緒にいて本当に楽しいですね。



次は関西に上陸・・・是非したい・・!

↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

↑このページのトップヘ