うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

カテゴリ: 日常

年末年始の長期休みが終わりました。

楽しい時間というのはとても早く過ぎ行くもので、

体感速度500km程で私の目の前を正月が通り過ぎていきます。

いくら正月のことを愛おしく思い、

抱き寄せても正月は私の腕から水のように零れ落ち、

気づくと月曜日が私を後ろからホールドしていました。

月曜日が憎い・・・!(月曜日が祝日の場合は火曜日が憎い)


◆年越しはチームと行いました

20150101-0013_215004349
集合場所はガタラ展望台。

チームチャットでは誰か理論値アクセができることを報告すると、

『ありえん』『はぁ?』『捨てよう』など『おめでとう』の一言もでない

人の嫉妬をそのまま言葉に出してしまうようなチームですが、

そんなチームが私はカブトムシの次くらい好きなので、

これからも暴言をチームチャットで吐きたいと思います。




◆大根

20150103-0351_215853844
大根取れました。




◆新しい何かが目覚め

自分の隠し持っている能力が目覚めるというのは、

少年漫画を読んでいればよくある話です。

親友がやられたり、過去のトラウマを克服したりと

自分の中の新しい何かが目覚めるきっかけは

多種多様に漫画の中では描かれています。

私自身、この世に生を育み30歳に足をかけようとしている今日この頃、


20150102-2325_215767832
まさか天地のかまえから見えるパンツに、

興奮を覚えるとは思いもしませんでした。




20150102-2325_215767832
足を大きく開いた形は日本の象徴、

富士山をも想像させます。

私は登山家。

目の前に山があれば上ります。

そう、そこに山があるから。




20150102-2325_215767832(1)
登りついた山頂には、お金では買えないものがあります。

だから山を登るのです。






1
お母さん。

僕は生きてます。

あけましておめでとうございます。




ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20141122-1201_202989472
早朝。

私は聞きなれた携帯から流れる目覚まし音で目が覚めた。

前日深夜までいつものようにドラクエをし、

十分な睡眠時間は取れていない体はブリキのように重く、

布団から出ようとする私の意志を揺らがす。

眠い・・・もう一度だけ・・・あと5分・・・

そう思いながらも手さぐりでテレビのリモコンを探し、電源ボタンを押す。

画面に映し出される、顔立ちが整ったアナウンサー。

朝のルーチンワークの一つとして、情報番組を見ることは

世の中の情勢を知る大事な手段のひとつとなっていた。

衆院解散。
紅白出場歌手決定。
オリーブオイル。

私はコーヒーを飲み、スーツに着替えながら情報を吸収する。

いつもと代わり映えしないニュースばかりであった。

さぁ・・・また長い1日が始まる・・・

コーヒーを飲みほし、マフラーを巻き出社の準備の最終段階に入る。

最後にテレビの電源を切ったら最後。

鞄を持った逆の手を伸ばし、テレビのリモコンを持つ。

人差し指がリモコンの電源ボタンに触れた瞬間、

鈍器なようなもので頭を殴られたかのような、

鈍い衝撃が私を襲った。

画面いっぱいに映し出される









北川景子DAIGO熱愛







北川景子DAIGO熱愛













北川景子DAIGO熱愛














北川景子DAIGO熱愛











北川景子DAIGO熱愛










北川景子DAIGO熱愛



















え・・・・
え・・・・・・・
え・・・・・・・・・・



悲しみに震えながら出社し、悲しみの気持ちを燃料にブログ書きました。




ブザービートの北川景子が大好きでした。
ウィッシュ・・・

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140925-2021_186523842
変換しないシリーズはこちら

オンラインゲームでの楽しみのひとつが

チャットでのコミュニケーションではないだろうか。

文字だけで自分の考えを伝えるっていうのは本当に難しく、

時には相手にまったく伝わってない時だってしばしば。

自分の考えを伝える為の第一条件としてやはり、

読みやすい文章を心がけてる人は多数存在していると思う。

その読みやすい文章を作る上で大切なことが変換機能。

その変換機能を無視し続ける女が我がチームに存在した。

今回はそんな彼女の発言を問題形式で発表してみるとする。









【第一問】
彼女はクーちゃんとのダブルすれ違いイベントで
イベント報酬をくれるスラネルを探しており、見つけれない状況です。
無題





そこでの発言がこちら。










2014年09月18日(Thu)20時13分28秒












勘違いしないでください。
一応日本語ですのであしからず。










【答え】
スラネル今不具合でいなくしてるだって。
あたしだけ見えないじゃなくてよかった・・。




日本語としてだいぶ破綻してる部分はあると思いますが
漢字変換するだけでだいぶ読みやすい文章になったのではないでしょうか。





















【第二問】
先ほどの続き。



2014年09月18日(Thu)20時13分13秒








あれかな?
変換機能ないのかな?
















【答え】

前回風船もらった人
今回もらえない不具合起きてて今
調査中だって












見ての通り漢字を使うことによってガラリと雰囲気が変わりますね。

今回の記事で変換機能の大切さを再確認できたのではないでしょうか。













そんな彼女が先日
無題
誕生日を迎えましてまた一つババアに近づきました。




おわり









是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

8月も後半に差し掛かり、

学生の方たちは減っていく夏休みの日数を数えながら

憂鬱になっていく時期ではないでしょうか。

あと残った宿題の量を見てはため息を吐く日々。

母親に宿題の進捗を伝え、怒鳴られる夏の夕暮れ。

社会人になるともうすべてが懐かしく羨ましい。

あの頃に戻りたい。

みんなで『のせまくりエレベーターガール』を我が家で見た日々に戻りたい。

その時の思い出は私の青春の1ページにしっかりと綴られ、

消えることはなく大人になった私に問いかける。


なぜO君はトイレに篭っていたのか。





今となればO君が人んちのトイレでナニしてたかわかるんですが、

当時の私は何度もトイレに篭るO君が不思議でしかたなかった。

ああ、O君今日お腹の調子でも悪いのかな?程度でしか思っていなかった。

トイレから出たO君は少しだけ肌のツヤが増して見えていた気がする。

後にO君は修学旅行でも同様のことを成し遂げ、

私たちの間で『トイレの守護神』と呼ばれることになり

生きる伝説として彼を称えることとなったのは言うまでもない。









20140807-2040_172656568
O君元気かな。
当時の私にはO君がこの写真のように見えていました。




この写真を見て少し思い出したので、

今回の記事を書くはこびとなりました。

相変わらずドラクエに関係ない記事でごめんなさい。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140802-1717_171269390
無題

土曜日、ダークネビュラス倒してきました。

構成は僧侶、魔法、賢者、道具。

僧侶やらせてもらったんですけど、

8割聖女しかしてません。

もう2度と行くことはないだろう。


この戦闘で一番つらかったことは、

尿意が私の膀胱をたえまなくノックし続け、

いつお漏らししてもおかしくなかったこと。

机に置いていた空の爽健美茶のボトルが目に入るたびに、

私の爽健美茶でこのボトルを満たすことができたらどんなに幸せだろうと、

何度も考えました。

しかしサイズ的にも量的にも入ることが

不可能と判断して限界まで我慢。

ダークネビュラスを倒す前はちゃんとお手洗いに行くことをお勧めします。

ただ。その後行ったトイレは格別でしたよ。







20140803-0008_171446982
イベントしてきました。

イベントの記事書こうと思ったのですが、

書きたいことをすべてマルス氏が書いていたので

マルス氏の記事のリンクを貼っておきます。

イベントの内容を見たいかたはこちらを是非見てください。









20140803-0026_171458371
何はともあれ、イベントを見に来て下さったみなさまありがとうございました。

幼稚園のお遊戯会レベルから小学生の学芸会レベルくらいまで

レベルアップしたイベントになったのではないだろうかと

勝手に思っておきます。


20140803-0227_171504788
イベント終わった後、みいたん僧侶でボスコイン巡りしてきました。

前回の記事で少し書きましたが、

みいたんは戦闘中に急にあさっての方向を向いて

急に立ち止まる時があります。

レベルも上がり使用する特技もたくさんあります。

コマンドでも探しているのかと思ってました。

この時までは。





みいたん『途中、メール返信するけどいいかな?』




どうやらメールの返信をしているっぽいです。




日曜日は、ほぼチームメンバーと一緒にコロシアムに籠ってました。

うまい人と当たるといろんなこと勉強させられて楽しいですな!

コロシアム用装備買いすぎて破産しかけ。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ