うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

カテゴリ: ドレスアップ

変換しないシリーズはこちらから。

無題
変換しない率99%の女ゆうこまる。

130スキルが実装されて何ヶ月たったでしょうか。

CTを有する120、130スキルはどれも強力で、

様々な場面で活躍を見せます。

みなさんそうだと思うのですが、やはりスキルを使用するからには

そのスキルの効果を知ることが大事であり、

知ることにより最適な場面で使用できると思われます。

しかし先日、チームに悲報がながれます。

【悲報】
ゆうこまる。
130スキルが実装されもうすぐ半年がたとうとする先日。
ファランクスの効果を初めて知る。
約半年間、名前がかっこいいという理由でとりあえず暇な時に使っていたもよう。


とても悲しい事件でした。










そんな彼女にドレスアップの監修の依頼をしました。

20141014-2308_191876160
先日、魔法使いと賢者用に聖賢者を買いまして

現状ピスタチオみたいな頭装備を、

このいつもらったかわからない帽子にドレスアップしたまま、

放置の状態が続いていました。

全体的に白を基調として清潔な感じが押し出され、

そこまで変なわけではないのですが、

やっぱりドレスアップはしたい。

というわけで、おしゃれガールゆうこまるにドレスアップを依頼しました。


私の要望として頭装備はこのまま。

魔法使いっぽさを出してクール系という注文だけだし、

1日考えてもらいました。


そして、1日考えてもらった結果を聞くことに。




2014年10月15日(Wed)20時34分59秒 - コピー (2)


2014年10月15日(Wed)20時34分59秒 - コピー (3)


2014年10月15日(Wed)20時34分59秒 - コピー (4)

















すいません、何言ってるかまったくわかりません。





『したうらないなんとか』って何ですか?

たぶん、考察するに

『下、占いなんとか』

『下、占星術師のローブ』

だと思われます。

脳トレいらず。



彼女の言葉をひとつひとつ解読し、ドレスアップした結果がこちら。






20141015-2202_192070243
あら、やだかっこいい・・・。




ドレスアップを人に頼むっていうのも、新鮮でとても楽しいですね。

また誰かに考えてもらおう。



是非、応援のクリックをしてもらえれば幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140923-2204_186088838
みなさんは、おしゃれ活動に生を出していますか?

目まぐるしく変わるアストルティアの流行を察知し、

時代の最先端を突っ走る私にとっておしゃれ活動は

もう既に生活の一部となしています。

朝起きて歯を磨くように私は無意識のうちにおしゃれ活動を

行っているわけです。



20140923-1031_185890318
一概におしゃれといってもただ高い服を着て、

高級なアクセサリーをジャラジャラつけても

それはおしゃれとは言い難いと私は思っております。

高い服しかり、高級なアクセサリーしかり

それをどう組み合わせるかで見え方は180度変わるわけです。





20140923-1032_185890202
しかし、おしゃれがわからない。

どういう組み合わせがいいのかわからない。

そういった声は多数あると思われます。

おしゃれをして女子と組体操をしたい男性たち。

おしゃれをしてイケメンとトロルバッコスしたい女性たち。

そんな方たちに朗報です。

これを持つだけでおしゃれ度200%アップするアイテムを今回ご紹介させて頂きます。












20140923-1033_185890232
20140923-1033_185890513
20140923-1033_185890252
星柄の浮き輪(500Crysta)


一見ただの浮き輪とお思いのあなた。

大間違いです。

パープル色に染められた浮き輪でエキゾチックさを演出。

赤い星柄が程よくあしらわれ、

パープルとレッドのコラボレーションはまさしく鉄板。

これを装備した瞬間、世界の中心はまさしくあなた。

どこを歩いてもみんなの注目を集めること間違いなしでしょう。











20140923-2052_186056633
っていうことで、1年先の夏を先取りして浮き輪を買いました。

浮き輪ブームを来ることを信じて・・・

おわり




是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

おしゃれというのは本人がかっこいいと思うものを着たら、

何を着ててもかっこいいと思うのが私の持論。

例えそれが、しんりのローブに身を包んだシンプルなものでも

奇抜な色で染め上げた全身タイツで身を包んでても

本人がそれを気に入り、

自身を持って『かっこいい』と言い張れるなら

もうそれは、おしゃれ以上のなにものでもないと思う。



ただそれが万人に受け入れられるかは別問題だ。

私は過去に自分がかっこいいと提唱したドレスアップを

何度もこのブログで紹介させてもらった。

自分のドレスアップをブログに載せる行為は、

自己満足の集合体、まさにオナニー記事だと自分は思ってる。

そんな記事を見て様々な意見をもらえるのは

非常にありがたいことで、自分自身最高に気持ちがいい。

そんなありがたく頂いた評価を

過去のドレスアップの写真と共にここで紹介してみることにする。


2ecfe182

『へそ出しwww気持ち悪いwww』







65a51a24

『だっさwwww』







780c0a51

『へそ出しwww腹隠せwwwこんな格好で町歩けんww』









おわかりいただけただろうか。

どうやら私がかっこいいと思っているものは、

万人に受け入れられないということがわかっと思う。

別にこれは恥じることではなく、

時代がまだ私についてきていないという事だけ。

流行の先端をつらぬくものとして、

当然の結果だと私は思っている。



そんないつも時代の最先端で、

万人に受け入れ難いドレスアップをする私でも

最近のトレンドをしっかり仕入れれば、

無難なおしゃれもできるんだよってことを知ってもらいたい。

私のおしゃれステータスのふり幅の大きさを確認していただきたい。

なので衝動的にドレスアップをして記事にしました。

是非、おしゃれイリュージョンをご覧あれ。



【BEFORE】
20140728-2214_169894494
ちまたでは高性能と話題の退魔セットをドレスアップします。








アストルティアの原宿ことメギで入念なリサーチをし、

すべてのトレンドを把握し

悩みに悩んでできたドレスアップがこちら。









さぁ、おしゃれボーイうめーな誕生である。




















【AFTER】
20140729-0038_169961200
20140729-0039_169961550
20140729-0040_169961613
帽子はおしゃれボーイご用達のどうぐ使いの帽子。

色をズボンの黒と合わせました。


ズボンはタイフーンレザーでタイトかつ大人な雰囲気をかもし出し、

からだ上でさすらいを着ることによって、

やんちゃなイメージを残すことに成功。


アクセントに腰のベルトをピンクに染め、かわいらしを演出しました。












自分でも何言っているかわかりません。

これが万人受けする服装かどうかもわかりません。

ただこのドレスアップに多額のお金を使い、

もう戻れないということだけはわかってます。



うーん・・・

下半身めっちゃ蒸れそう。



是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

先週の土曜日、

中規模なオフ会的なものがありまして参加したんですけど

本当に楽しかった。

楽しすぎて自分がどうやって家路についたのか記憶がないんですね。

途中タクシーを使った記憶だけはある・・・。

朝起きたらパンツ一丁で布団の上にいました。

調子のって白ワインをおしゃれに飲んでしまったのが、原因だと思われます。




話はドラクエの世界に戻りまして

最近スキルを振りなおして短剣をゲットしました。

みんなと毒入れてキャッキャウフフしたい・・・!

そう思ったのがきっかけです。


短剣を装備できる職は3職ありまして、

魔法使い、盗賊、旅芸人。

魔法使いと盗賊は装備がありますが、

旅芸人用のマスター装備は何を思ったのか

以前間違えて結晶化してしまい、

結晶用のはやてシリーズしかない状態でした。



なので思い切ってレイブンシリーズを購入しました。

20140616-2049_160406614
装備について完璧は求めてないので、

所々失敗が目立ちますがとても満足です。



レイブン装備。そのままでも十分見た目もかっこいいと思います。

しかし、私には冒険者ツールのふくびきの景品1等の

リゼロッタぬいぐるみが欲しくて100枚以上ふくびきを使って、

まったく当たらずその代わりに手にした

ロイヤルマントロイヤルハットが手元にあります。


これを使って華麗に王子様に変身してみようではありませんか。

イメージは、謎深きエロ王子。

セクシーかつエレガントをイメージしてドレスアップしました。




これが新ドレスアップだ・・・!














20140616-2355_160475337

20140616-2355_160475649
女性たちの溢れんばかりの歓声が、目を閉じると聞こえてきそうです。

見た目めっちゃエロそうじゃないですか?

そう思うの私だけでしょうか。











うめーな王子とこれからお呼びを。






是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

自分がおしゃれに目覚めたのはいつだったろうか。

中学生の頃、背中に神々しい竜が昇っているTシャツを買ったのが始まりだったのだろうか。

財布に自分の腕の太さはあるチェーンをつけて、

腰からぶら下げてたのが始まりだろうか。

あの頃の自分はおしゃれの”お”の字も理解していなかった。

ただ、おしゃれをしたら女性にモテるということだけが私をつき動かしていました。

そう・・・極論を言えば

セッ○スがしたいがために。




世の男性のほとんどがおしゃれに目覚めるきっかけは、

これではないだろうかと思う。

童貞だったあの頃・・・自分はセッ○スに無限の可能性を感じていました。

たぶんセッ○ス為なら火の海にも飛び込むのも、承知していたのではないだろうか。

この思いはドラクエでも消えることなく、

おしゃれへの情熱は熱くもえたぎっています。

ああ・・・ドラクエ内だけでもモテたい。


image
その思いとは裏腹に、

以前ノーブルシリーズを華麗にドレスアップしたにも関わらず

コロシアム用に新しく上だけ買い替えた為今現在、


20140528-2344_156222226
このような姿になっており、大変お見苦しい状態。

これで酒場登録した日には、

連れて歩くのが恥ずかしいから解雇をしたという声が

あちらこちらから聞こえてくるのが現状。

このままでは女性プレイヤーに二度と口をきいてもらえなくなる。

そうなると私のドラクエのやる意味の80%が失われ、

引退をも視野にいれなければならない。

なのでちょうどチーム集会所にいたゆうこまるに、

この服に似合うドレスアップを聞いてみることに。

やはり女性の好みは女性から聞くのが一番ではないでしょうか。




うめーな
『この上に合うドレスアップなに?』


ゆうこまる
『かわのよろい』


2014年05月28日(Wed)23時48分04秒





20140528-2347_156223674



2014年05月28日(Wed)23時48分04秒 - コピー


どうやら聞く相手を間違ったらしい。


2014年05月28日(Wed)23時48分04秒 - コピー - コピー
あーるの純粋な感想が私のガラスのハートを粉々に砕いていきました。





ゆうこまる
『ちょっとまって、いまかってわたす』


さすがにこれはないと思ったのか、

ゆうこまるチョイスでドレスアップ装備を買ってくれることに。


しかし。



2014年05月28日(Wed)23時51分00秒 - コピー
2014年05月28日(Wed)23時51分00秒


20140528-2351_156225361
私に渡すつもりの装備を自分で着てしまうゆうこまる








結局、チームメンバーのくりおねチョイスのドレスアップに決めました。










20140528-2357_156227718
4周くらい回って逆におしゃれに見えてきた。




自分がかっこいいと思ったものを貫きとおす信念。

これが一番のおしゃれの近道ではないでしょうか。



それとなくかっこいい事を言って今日は終わります。






帰り際に下のバナーをクリックして応援して頂くと喜びます。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

↑このページのトップヘ