20140127-1938_124083742
マイタケ
アズランに住む超優柔不断な少年。
彼はどうやら一人前の男になるために、色んな職業を実際の目で確かめたい。
そんな願いを私たちが叶えることによって、報酬としてふくびき1枚くばる男。



賢者実装初日
「レベル60以上の賢者の人にどうしても会ってみたいんだよね」
(殺すぞ)



どうも、うめーなです。






今日はマイタケ様に職業決めてもらって強ボスに行こう略して

マイ様ゲーム ~マイタケ様の言うことはぜったーい~

をたしなんだお話。



マイ様ゲーム。それはトッププレイヤーのみ許される禁断の遊び。
一度そのゲームに参加したら、死ぬまで抜け出すことは不可能と言われる
死のゲーム。



ルールを説明しましょう。


マイタケ様に本日の見たい職業を聞き、その職業で強ボスに行く



以上。


このゲームに名乗りをあげた4人の勇者。
2014年01月27日(Mon)19時41分37秒
アストルティアが生んだ紳士ことうめーな
変換しない女ゆうこまる
むちゃぶり野郎うさぎ
なんかピンク色のトコシェ



まず4人はマイタケ様のもとへ各自行く。
ここが一番の重要ポイント。

各自思う。
(頼む・・・僧侶・・・一人でいいんだ・・マイタケ様僧侶が見たいと言ってくれ)



私は、手に汗を握り・・・マイタケに話かける。

2014年01月27日(Mon)19時38分43秒
2014年01月27日(Mon)19時38分45秒
次ボタンを押せば・・職がきまる。
頼む、贅沢は言わない・・・せめてスーパースター。

2014年01月27日(Mon)19時39分00秒
くそ・・・魔法戦士か。
けどあと3人もいる。
誰か一人は、回復ができる職をマイタケ様は望んでくれるはず。



2014年01月27日(Mon)19時41分21秒
絶望のPT。

勝てるプランがまったく思い浮かばない。



行くボスはダイスで決める。トコシェ提案。
2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
下1桁が
1~5は旧強ボス。
6~9、0は新強ボス。

1:姉妹
2:蜘蛛
3:イッド
4:天魔
5:バサグランテ
6:オーレン
7:プスゴン
8:ザイガス
9:ロボ
0:猫

こんな具合で決める。
ゆうこまるの家に4人は集まった。
一同、真剣な面持ちでうめーなの右手に持ったダイスを見る。

せめて旧のほうを願う4人。
スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ・・・
2014年01月27日(Mon)19時47分30秒


2014年01月27日(Mon)19時47分31秒
絶望


オーレンに行くことが決定した。


20140127-2000_124086767
勇者4人が集まる。


20140127-1956_124086251
死ぬことはまずないだろうが、トコシェのサブアカ、レイニーデイを連れて行きます



作戦は盗賊のトコシェがギルギッシュをスリープダガーで眠らせて
その間にオーレンしばく作戦




2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
今戦闘の火蓋がきられる


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
トコシェのかいしんのスリープダガーがギルギッシュを襲う。
いい調子だ・・・


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
開始1分20秒でゆうこまるが落ちる



2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
絶望の状態に立たされる勇者4人
もう負けを確信した


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
2人目、うめーなも落ちる。
やはり、マイタケ様の命令だけで強ボスは倒せないのか・・・


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
ここで奇跡の美貌をもつうさぎにオーレンがみとれる。
このチャンス絶対逃してはいけない。


すかさず、トコシェがうめーなとゆうこまるにせかいじゅの葉を使う。




一進一退の攻防が続く




2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
オーレン名前が濃オレンジ色になるまで追い詰める。
勝てる・・・これは勝てる・・・


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
オーレンのなぎはらいで一掃



ここからせかいじゅの葉をふんだんに使いまくる。

無我夢中でせかいじゅの葉を振りまくる。
今冷静に考えるとまじで頭おかしい。

一人が死に一人をせかいじの葉で生き返らす。
この繰り返しが30秒ほど続く。

トコシェが一瞬の隙をつきスリープダガーでギルギッシュを眠らす。


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
オーレンがここで落ちる!!!!!

光が見えた!!希望の光が!!

あとは慎重に壁スイッチしながらギルギッシュを料理するだけ・・・。

勝ちはすぐそこにある・・・。


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
ゆうこまる、ギルギッシュにマホカンタかかってるの気づかずメラミ(暴走)をうち自滅



すかさずせかいじゅの葉を使いゆうこまるを生き返らす


2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
反省が見られません





2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
ゆうこまる、ギルギッシュにマホカンタかかってるの気づかずメラミをうち自滅(2度目)



2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
証発動で自滅







2014年01月27日(Mon)19時41分21秒 - コピー
なんやかんやで、無事撃破!!

マイタケ様やりました・・・。


合計8枚のせいかいじゅの葉を使用。
もうやりません。
オーブ一個じゃわりにあわない。









このあとイッドも行ったんですけど疲れたのでこのへんで。

20140127-2229_124123529
おまけ。
レイニーデイのモンスターの「うろこまん」がすごいマップはまりしてました。

10分ほど腹抱えて笑った。











ブログランキングに参加しています。
帰るときに下のボタンを押してもらえると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ