2014年01月19日(Sun)23時55分18秒
いえーい
初僧侶でピラミッド6層をクリアしました


2014年01月19日(Sun)23時55分37秒
3人が床ペロしてるところにすかさずベホマラーをうつ、うめーな

もう、たこーなって言わないでください(格好がタコみたいだから)




どうも、うめーなです








きようさが上昇すると会心率も上昇するって話は前から聞いていました。
けど、実際の上昇率とか知らなかったので
きようさと会心率の依存関係についてデータを取ってみました。
会心率キャップとかあるらしいけど、よくわからないので無視します。

【検証の方法】
・討伐対象
2014年01月19日(Sun)14時08分32秒
最近狩られまくっているフォレスドン


・武器
1回の攻撃で2回カウントができるツメ。
武器の錬金は、こうげき錬金。


・きようさのパターン
きようさは以下の3パターンでデータを取りました。

①裸のまもの使い
職業:まもの使い
きようさ:244
2014年01月19日(Sun)13時27分59秒

②原始獣装備を身にまとったまもの使い
職業:まもの使い
きようさ:365
2014年01月19日(Sun)12時34分34秒

③原始獣装備を身にまとった大盗賊
職業:盗賊
きようさ:456
2014年01月19日(Sun)14時32分53秒

この3パターンできようさの上昇につれて、会心率がどのくらい上がるのかデータを取ります。
きっと、きようさが上がるにつれて会心率も上昇するはず。






20140119-1942_122357151


【結果】
①裸のまもの使い
総攻撃回数:633
かいしん回数:47

会心率:7.42%


②原始獣装備を身にまとったまもの使い
総攻撃回数:633
かいしん回数:44

会心率:6.95%


あれ・・・下がってる・・・
まあ、きようさ+-100だし全然誤差の範囲。
次は、①と③で200の差があるのできっと大きな会心率も大きく上昇するはず。



③原始獣装備を身にまとった大盗賊
総攻撃回数:661
かいしん回数:43

会心率:6.50%














【まとめ】

俺の時間を返せ




もっと試行回数増やして信頼できるデータになったらまた載せます・・・






ためにならない記事で申し訳ありません。
ブログランキングに参加しています
下のボタンをかえるときに押してもらえると幸いです

ドラゴンクエストX ブログランキングへ