うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

2014年09月

20140926-0006_186620814
出落ち。







さて、現在アストルティアでは空前の浮き輪ブームがきてることはご存じでしょうか。

おしゃれアイテムの一つとして、重宝されているかたもいますよねきっと。



20140925-2338_186606757
基本浮き輪はどの装備にでも合うのは周知の事実。



今年の夏イベントの報酬でもらえるものもありますが、

人と差をつけたいというあなたにお勧めなのが

無題
500Crystaで購入することができる浮き輪じゃないでしょうか。

貧乏サラリーマンの私にとってランチ1回分の値段。

とても大金ですが、おしゃれの為に1日ランチを抜きにして手に入れた代物です。




さて、浮き輪の使用用途として一番知れ渡っているのがまぁ・・・


浮くことですよね。

しかし、このアストルティアの世界。

普通の冒険してたら浮くことがほぼないのが現状。

年に1回の海イベントくらいでしか活躍の場はないでしょう。

しかし!

私は浮き輪に無限の可能性を感じるのです。

浮くことがすべてじゃないのです。

浮き輪をみんなにつけてもらいたい。

私は渾身の気持ちで今回の記事を書くことに決めました。


さて、新しい浮き輪の使用方法について説明していきましょう。




浮き輪を装備した際にできる隙間がありますよね。
20140923-1033_185890252
写真の赤い線の部分のスペース。

別名『交尾可能領域』とでも名付けてみましょう。










その交尾可能領域に見ず知らずの人を入れて
20140926-0107_186642757
『つ~か~まえ~たっ(えへへっ)』

『くんくん。ちょっと便秘気味かな?』


って叫びんでみましょう。














一発で通報されることができます。



是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140925-2021_186523842
変換しないシリーズはこちら

オンラインゲームでの楽しみのひとつが

チャットでのコミュニケーションではないだろうか。

文字だけで自分の考えを伝えるっていうのは本当に難しく、

時には相手にまったく伝わってない時だってしばしば。

自分の考えを伝える為の第一条件としてやはり、

読みやすい文章を心がけてる人は多数存在していると思う。

その読みやすい文章を作る上で大切なことが変換機能。

その変換機能を無視し続ける女が我がチームに存在した。

今回はそんな彼女の発言を問題形式で発表してみるとする。









【第一問】
彼女はクーちゃんとのダブルすれ違いイベントで
イベント報酬をくれるスラネルを探しており、見つけれない状況です。
無題





そこでの発言がこちら。










2014年09月18日(Thu)20時13分28秒












勘違いしないでください。
一応日本語ですのであしからず。










【答え】
スラネル今不具合でいなくしてるだって。
あたしだけ見えないじゃなくてよかった・・。




日本語としてだいぶ破綻してる部分はあると思いますが
漢字変換するだけでだいぶ読みやすい文章になったのではないでしょうか。





















【第二問】
先ほどの続き。



2014年09月18日(Thu)20時13分13秒








あれかな?
変換機能ないのかな?
















【答え】

前回風船もらった人
今回もらえない不具合起きてて今
調査中だって












見ての通り漢字を使うことによってガラリと雰囲気が変わりますね。

今回の記事で変換機能の大切さを再確認できたのではないでしょうか。













そんな彼女が先日
無題
誕生日を迎えましてまた一つババアに近づきました。




おわり









是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140923-2204_186088838
みなさんは、おしゃれ活動に生を出していますか?

目まぐるしく変わるアストルティアの流行を察知し、

時代の最先端を突っ走る私にとっておしゃれ活動は

もう既に生活の一部となしています。

朝起きて歯を磨くように私は無意識のうちにおしゃれ活動を

行っているわけです。



20140923-1031_185890318
一概におしゃれといってもただ高い服を着て、

高級なアクセサリーをジャラジャラつけても

それはおしゃれとは言い難いと私は思っております。

高い服しかり、高級なアクセサリーしかり

それをどう組み合わせるかで見え方は180度変わるわけです。





20140923-1032_185890202
しかし、おしゃれがわからない。

どういう組み合わせがいいのかわからない。

そういった声は多数あると思われます。

おしゃれをして女子と組体操をしたい男性たち。

おしゃれをしてイケメンとトロルバッコスしたい女性たち。

そんな方たちに朗報です。

これを持つだけでおしゃれ度200%アップするアイテムを今回ご紹介させて頂きます。












20140923-1033_185890232
20140923-1033_185890513
20140923-1033_185890252
星柄の浮き輪(500Crysta)


一見ただの浮き輪とお思いのあなた。

大間違いです。

パープル色に染められた浮き輪でエキゾチックさを演出。

赤い星柄が程よくあしらわれ、

パープルとレッドのコラボレーションはまさしく鉄板。

これを装備した瞬間、世界の中心はまさしくあなた。

どこを歩いてもみんなの注目を集めること間違いなしでしょう。











20140923-2052_186056633
っていうことで、1年先の夏を先取りして浮き輪を買いました。

浮き輪ブームを来ることを信じて・・・

おわり




是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140921-2118_185451343
世の男性諸君に問いたい。


『髪切ったのに気付いてくれなかった、
 わたしのこと興味ないんだそうなんだ、
 もう知らない、もう無理、他の女のとこいけば?』


『え、どこ切ったの?』

『ほら、前髪1cmくらい切ってるでしょ!』

『・・・・あ、うん』


こんな感じのやり取りを経験された方はいないでしょうか。

私は両手で数えきれないほどあります。

これほどまでに高難易度の間違い探しゲーム。

私はクリアしたことがありません。

攻略情報、心よりお待ちしております。


そういえば、うめーな髪型変えてるの気づいた?
え?気づかなかった?
うめーなのこと興味ないんだ、そうなんだ。
もう知らない、もう無理、他のブログのとこ行けば?















ここまで来た方こんにちわ。

髪型変化に気づいた精鋭たちだと存じ上げます。

20140919-0056_184617021
さて、本題なのですがゴーレムというモンスターは

ドラクエにおいて非常にポピュラーなモンスターです。

バージョン1.0時代のオープニングムービーに登場し、

その強靭な腕から振り下ろされる拳によって

壁を粉砕している姿はドラクエ10ユーザーのほとんどの方が

一度は目にしているシーンではないでしょうか。


今回は誰もが一度は疑問に思ったことがあるこのゴーレムの・・・

そう、男性器の長さについて考察していきたいと思います。

おい!ゴーレムは無性生殖で生殖器なんてねえよ!
っていうツッコミは完全スルーでいかせて下さい。
すべて私のお花畑のような頭で考えた想像上の話です。


php




今回は人間の身長に対する男性器の長さの比率を取り、

その比率からゴーレムの身長に対する男性器の長さを算出するといった

わけのわからない計算方法を試してみます。

自分でも何を言っているのか理解し難い部分がありますが、

進めていきましょう。


さて、まず人間の身長と男性器の長さです。

私のデータを使っても全然いいのですがもし発表したと同時に

自信を失う男性たちが目に浮かびますので

今回は日本人の平均を使用していきます。



php
さぁ、計算していきましょう。



日本人の平均身長:171.65cm(20~24歳の男性)

男性器:13.9cm(スーパーハイテンション時)


どうですか、自分のと比較して落胆していませんか?

私は落胆しています。




ここから身長と男性器の比率を算出。


13.9 / 171.65 = 0.0809・・・

0.0809 × 100 = 8.09%



身長に対して約8.09%の長さを

男性器の長さと仮定することにします。

php



次にゴーレムの身長を求めます。


20140919-0056_184617021
こちらの画像を使って求めることに。

写真のゴーレムの肛門部分にうめーなが立っているので、

このうめーなが一体何人分でゴーレムの身長になるか検証してみると、


20140919-0056_184617021 - コピー
画像から約2.3うめーな=ゴーレムの身長ということがわかると思います。

うめーなの身長を平均身長の171.65cmと仮定すると

171.65 × 2.3 = 394.75cm

ゴーレムの身長は約394.75cmということがわかりました。


php
最後に最初に求めた比率からゴーレムの男性器の長さを算出します。


394.75 × 0.0809 = 31.935275


答え:ゴーレムの男性器の長さ=31.935275cm


だいたいこの長さで身近なものと言えば2Lのペットボトルでしょうか。

すごいですね。

凶器として成り立つレベルです。








もし、これから冒険するにあたってゴーレムを発見した時、

ほんの少しだけこのことを思い出してみてください。

平凡な冒険の一コマにちょっとしたアクセントが加わることを願いながら、

本日の記事の最後とさせていただきます。

ご訪問ありがとうございました。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140919-0057_184617083
人はどうしても見た目を重視したがる。

そして顔のつくりが良いものは、

一般人よりも生きていく上で得をする部分が多いと私は思う。

これは男性目線かつ、私の勝手な好みの話なのだが

例えばとある女性に何の前触れもなく、

お尻を蹴られたことにしましょう。

もう本当にいきなり蹴られるんです。

しかも見ず知らずの女性に。

普通の人なら理不尽な暴力に怒って当然な状況なのですが、

この女性が北川景子ならどうでしょうか。

私なら土下座をしてもう一発蹴ってもらうよう懇願するか、

自分の尻を蹴って頂いた感謝の気持ちを表すために

そっと彼女の右手に万札を数枚渡すに違いありません。

これがピラミッド第5層のボスみたいな顔のやつだったら、

その人の手を取り無言で警察連れて行きますよ本当に。









というように、やはり見た目でどうしても優劣をつけてしまうのが人間の性ではないでしょうか。

これはドラクエの世界でも言えることで、

たまたま相席したと仮定し、全く同じ発言を
20140919-0059_184617603
この二人がしたとします。

仮名で左の方を『ぱみゅ』、右の方を『うめーな』としましょう。

発言内容は以下となります。




『ふーん、ヴィダルサスーンかー。俺と一緒だね。』







さらに、臨場感を伝えるためには画像付きのほうがいいでしょう。


20140919-0100_184618024
『ふーん、ヴィダルサスーンかー。俺と一緒だね。』






20140919-0059_184617894
『ふーん、ヴィダルサスーンかー。俺と一緒だね。』







一目瞭然ですよね。

どっちも豚箱いりです。




どうやら9月20日でブログ開設1年みたいです。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ