うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

2014年08月

20140823-0400_177473310
レンドア南にいるコンシェルジュのこのお姉さんかわいい。

絹のような白い肌を覆い隠す服装。

決して自己主張が激しくはない胸。


何よりこのショートカットは社会にもまれて汚れきった私の心を浄化し、

下半身に潜む私の聖剣・・・

通称『聖剣アルテマウメポン』をも抜かんとばかりに訴えかけます。

ちなみに私のアルテマウメポンの基礎能力は戦闘時膨張率120%。

錬金は発動速度21%(理論値)。

戦闘後のテンプレの会話は、

『え?終わり?』

『なんかごめん・・・』


このようになります。

何度枕を濡らしたか数えきれません。















話は180度変わります。
20140823-2146_177659817
こちらの写真は前回の記事での
バッファローマンコスプレの途中経過の写真です。

私、ふとこの写真見て初めて気づいたんです。

何か違和感があると・・・。

私たちの感覚では存在して当たり前のものが存在していないのです。

お気づきの方、または以前から既知の方もいるかもしれないのですが、

そう・・・・




























20140823-2146_177659817
乳首がないのです。

少なくとも私の認識では、

人間の上半身には左右に対をなして

突起状のものが2つ存在するはずなのですが

それがどうも確認できないのです。

これはいったいどういうことなのか。

ニップレスでも装着しているのでしょうか。

ここで私は以下の仮説をたてることにしました。





【アストルティアの民には乳首は存在しない説】

私たち人間とアストルティアの民たちは、

今まで同じ存在と私は思っていました。

しかし、この考えが間違っていたのかもしれません。

人類と違った存在。

それがアストルティアの民なのではないでしょうか。

しかし、どう見ても見た目は私たち人類と似て非なる存在なのは確か。

ここで考えられるのは同一先祖説です。

まず下の図を見て頂きたい。


無題
図を見てわかるように私たち人類と、アストルティアの民。

先祖は同一と考えてみます。

先祖には乳首が存在していました。

しかし、私たちの先祖には何かしらの理由で乳首を使うもの

そして乳首を使わないものの大きく二つに分類されることになります。

乳首を使用しないものたちは進化の過程で退化していくことになり、

アストルティアの民として生きていくことに。

乳首を使用するものたちは私たち人類ということです。

そう、私たちの胸に存在する突起状の存在は進化の証なのです。





そう思うと乳首の色、形、すべてがとても神秘的なものに見えたりしないでしょうか?



では、今日はこのへんで。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

フレンドのマルス氏からキン肉マンコスプレ大会なるものに

参加しないかと打診があったので参加してきました。

キン肉マン世代じゃない私ですが主要キャラクターの知識は、

大学生時代に打ったパチスロキン肉マンによって蓄積されています。
001
設定6が非常にわかりやすく安定した勝率を持ち、

設定5以下でも高継続のマッスルタイムから大量獲得を狙えるゲーム性は

当時のパチスロユーザーを魅了していきました。



このパチスロキン肉マンでマッスルタイム突入時にでてくる

レアキャラがバッファローマンというキャラでして、
caa59b1d
バッフォローマンがマッスルタイム突入時に出現すると、

マッスルタイムのストック1個以上存在することが確定。

いうなればマッスルタイムの継続が確定するとても嬉しい演出の一つであり、

バッファローマンはパチスロユーザーにとって、

とても認知度が高いキャラになっていきました。




そして、コスプレにあたって大事なことはやはり認知度。

上記で述べたようにバッファローマンはその点において、

十分な程の認知度は持っていることは確実。

私はバッファローマンのコスプレをすることに決めました。




まずバッファローマンの象徴である角。
99393caa


これは以前プレゼントの呪文でゲットしていた
2014年08月23日(Sat)21時58分19秒
悪魔の双角を使用することに。




次に目。
99393caa - コピー (2)
この鋭い目を実現するために使用したもの。




2014年08月23日(Sat)21時45分54秒
ちいさなメダルで交換可能なマスカレイドマスクにしました。

















20140823-2146_177659817
瓜二つである。









さて、この時点で誰がどう見てもバッファローマン間違いないのですが

やはりやるからには手を抜きたくはないのが私の性格。



99393caa - コピー
足部分にも手は抜きません。

このバッファローマンの強靭な足を表現できる装備。



2014年08月23日(Sat)21時48分32秒
そう。古強者のグリーブしかありません。



99393caa - コピー
そして強靭な赤い手。




2014年08月23日(Sat)21時57分01秒
これはどうぐ使いグローブを使用。

これであの赤い手を実現します。


















99393caa - コピー (4)
瓜二つである。










コスプレ大会の結果はというと
20140823-2210_177670654
私よりクオリティの高いバッファローマンが、

私の出番の前に登場するという最悪の展開が待ち受けており、

人生で一番すべり倒しました。

思い出すだけで胸が痛いです。


是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

8月も後半に差し掛かり、

学生の方たちは減っていく夏休みの日数を数えながら

憂鬱になっていく時期ではないでしょうか。

あと残った宿題の量を見てはため息を吐く日々。

母親に宿題の進捗を伝え、怒鳴られる夏の夕暮れ。

社会人になるともうすべてが懐かしく羨ましい。

あの頃に戻りたい。

みんなで『のせまくりエレベーターガール』を我が家で見た日々に戻りたい。

その時の思い出は私の青春の1ページにしっかりと綴られ、

消えることはなく大人になった私に問いかける。


なぜO君はトイレに篭っていたのか。





今となればO君が人んちのトイレでナニしてたかわかるんですが、

当時の私は何度もトイレに篭るO君が不思議でしかたなかった。

ああ、O君今日お腹の調子でも悪いのかな?程度でしか思っていなかった。

トイレから出たO君は少しだけ肌のツヤが増して見えていた気がする。

後にO君は修学旅行でも同様のことを成し遂げ、

私たちの間で『トイレの守護神』と呼ばれることになり

生きる伝説として彼を称えることとなったのは言うまでもない。









20140807-2040_172656568
O君元気かな。
当時の私にはO君がこの写真のように見えていました。




この写真を見て少し思い出したので、

今回の記事を書くはこびとなりました。

相変わらずドラクエに関係ない記事でごめんなさい。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140817-2341_176187459
何事にも限度ってものがある。

これはいい例じゃないでしょうか。



うさぎ怖い。










20140818-0043_176217263
ドラクエのほうも夏イベントが開催され、

季節は夏真っ只中。

水着、薄着、すける制服から見えるキャミソール。

男子高校生にとってこの時期は、

溢れんばかりの精力を発散させるべく

一念発起する季節である。


少し大人ぶって髪を茶色にしてみたり、

耳にピアスを開けてみたりと

少しでも女子からモテようと必死になったりするものである。


私が高校生の頃も夏休みに童貞を捨てるべく、

髪を染めればモテると勘違いし、

髪を茶色に染めたりもしました。

髪を染めたぐらいでモテるとか、

今思えばどうかしてる自分の行動。

けど当時の自分はこれだけで、

童貞が捨てられると確信していました。



しかし染めた日の晩、

家に帰ると父親が鬼の形相で私の髪をつかみ、

ボコボコにされた後、黒髪に戻された15の夜。

とても悲しい出来事でした。









20140818-0050_176219547
そんな私も20代後半になり、

毎日仕事に追われながらも楽しいドラクエライフを送っています。

ドラクエたのしいいいいい!













2014年08月10日(Sun)15時09分50秒
そりゃこんなベルト出たら楽しくて仕方ないですわ。






是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140814-1948_174982769
夏真っ只中。

夏イベント後半が始まってました。

前半はクリアしたものの、ふくびき9回して特等が当たらず断念。

後1回ふくびき券をゲットできれば好きな水着をゲットできるらしいのですが、

私のユニークスキル『めんどくさい』がここで発動。

あきらめました。

後半は真面目にクリアしたいと思います。


20140814-1950_174983355
まずは武田久美子もびっくりの貝殻ビキニ人魚からクエストを受注。







20140814-1950_174983402
多く見積もってCカップくらいと判定。

私はここでひとつ声を大にして言いたい。


何故貝殻ビキニなのに胸にさらしを巻いているのかと。



貝殻ビキニを装備することの長所として一番にあげられるのが、

不安定差と私は思う。

市販の水着と違い、貝殻と紐だけで作成したものではどうしても

おっぱいにフィットしないため私たち男性に『ポロリ』を期待させる。

これは想像力を駆り立て、人間の本能を刺激する。

さらに布とは違い貝殻のため、どうしてもおっぱいと貝殻の間に

隙間ができてしまう。

この隙間から見え隠れする肌。

これこそが至高のおっぱいなのである。


人間はおっぱいに始まりおっぱいに終わる。

私はそう思っている。

産声をあげ、この世に生を受け、口にするものはおっぱい。

大人になり夜のベッドで口にするのはおっぱい。

目を閉じ、想像するのはおっぱい。

PCの画面に表示させるのはおっぱい。

この世はおっぱいによって回っている。

おっぱいこそが正義。

おっぱいこそがこの世の理なのである。



しかし、さらしを巻くことによって安定差を手に入れ、

おっぱいと貝殻の隙間を埋めたこの女性には

その長所がすべてかき消され、

おっぱいを無にしていた。

せっかくの貝殻ビキニを生かしきれていないのである。



20140814-2004_174986479
そう思わんかね。





2014年08月14日(Thu)20時04分44秒
NPCのワンキキちゃん。










おっぱい。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ