うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

2014年07月

20140730-2200_170368762
ヘルカッチャでしたっけ、このモンスター。

こいつの両手に持ってるやつ何かに似てるなーって

ずっと思ってたんですけどやっと思い出しました。

20140730-2200_170368881







昔、世界ウルルン滞在記っていう番組がやってたんですけど、

その番組でラニ族っていう部族にお邪魔する回で、

その部族の男性が下半身に装着しているパーツに

酷似していることが今朝やっとわかりました。

その名もペ○スキャップっていう名前らしいです。

画像載せようかと思ったんですけど、

ちょっと絵的に刺激的すぎるんでイメージ画像だけ載せときます。






20140602-2117_157311236

なんか見栄はってるみたいですいません。


是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

※7月30日追記


以前この記事で書いたんですけど『Bいたんを囲む会』っていう

イベントをやったんですね。メンバーは

・あんな(ブログ:毎日寝落ち

・マルス氏(ブログ:マルスの丸裸

・みぃたん(ブログ:毎日寝落ちのこの記事


この4人でやったんですけど、ぐだぐだで終わったんですね。

冗談で『みぃたんのデッサン会やろう』そんな一言がきっかけで、

みぃたんと絡んだことなんて一回もないのに、なぜか主催者側に回った私。

基本、性格もベッドの上も受け身な私ですので、

イベント主催とか本当に不得意で何をすればいいかわからない始末。

結果、計画もろくにせず前回はぐだぐだで終わったイベント。

リベンジしようと4人で誓いました。

そして、あんながドラクエを引退し

このイベントは自然消滅したかに思われたがしかし・・・



このイベントの成功を見ずにして、

あんなはリアルを幸せにできるのか否かとの疑問が・・・。






答えはイエス。

こんなイベントの成功なんて関係なしに幸せになるでしょう。

けど、マルス氏とでリベンジやります。












IZJZoTii
詳細はマルス氏のこの記事からコピペしました。

マルス氏もあんなの過去記事からコピペしてました。

コピペにつぐコピペ。

コピペ最強。





【日時】
8月2日(土) 23時半~


【場所】
アズラン住宅村 静かなる湿原地区 8950-5(うめーなサブの家)




内容は前回何も出来ていないので一緒です。




【内容】

①Bいたんへの質問コーナー

日頃からBいたんへ聞きたいと思っている事がありましたらこの機会に是非。

質問されない方は座ってご観覧ください。

質問したい方はご起立ください。

こちらから名指しで指名させていただきますので、指名後にご質問ください。

雰囲気で締め切ります。

全ての質問にBいたんからしっかりとした返答があるお約束はできません。



②バストダイス大会

こちらの合図で一斉にまわりに向かってダイスをしてください。

PTを組まれている方はお気をつけください。

Bいたんのバストサイズと一緒の目が出た方にささやかな賞品をお送りします。

答えはBいたんしか知りません。




③Bいたんを囲もう

Bいたんを囲みましょう。

その後、写真撮影も行います。



【注意】

非常にグダグダになる可能性が高いため、過度の期待をもって参加することはお勧め出来ません。

寛大な心を持ち、どうしようなく暇で暇で仕方が無い方々のご参加をお待ちしております。

白チャは控えめにお願いします。


なおみいたんが遅刻する可能性がある為、
影武者エリオで時間を稼ぐ可能性がありますがご了承下さい。





※7月30日追記
【会場】
20140727-1748_169570201
×観覧車
○観覧者

会場は上の写真のようになってます。
イベント参加の方は畳側に座って下さい。
ご協力よろしくお願い致します。




幼稚園のお遊戯会レベルのイベントと思っていてください。



是非、応援のクリックを。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

おしゃれというのは本人がかっこいいと思うものを着たら、

何を着ててもかっこいいと思うのが私の持論。

例えそれが、しんりのローブに身を包んだシンプルなものでも

奇抜な色で染め上げた全身タイツで身を包んでても

本人がそれを気に入り、

自身を持って『かっこいい』と言い張れるなら

もうそれは、おしゃれ以上のなにものでもないと思う。



ただそれが万人に受け入れられるかは別問題だ。

私は過去に自分がかっこいいと提唱したドレスアップを

何度もこのブログで紹介させてもらった。

自分のドレスアップをブログに載せる行為は、

自己満足の集合体、まさにオナニー記事だと自分は思ってる。

そんな記事を見て様々な意見をもらえるのは

非常にありがたいことで、自分自身最高に気持ちがいい。

そんなありがたく頂いた評価を

過去のドレスアップの写真と共にここで紹介してみることにする。


2ecfe182

『へそ出しwww気持ち悪いwww』







65a51a24

『だっさwwww』







780c0a51

『へそ出しwww腹隠せwwwこんな格好で町歩けんww』









おわかりいただけただろうか。

どうやら私がかっこいいと思っているものは、

万人に受け入れられないということがわかっと思う。

別にこれは恥じることではなく、

時代がまだ私についてきていないという事だけ。

流行の先端をつらぬくものとして、

当然の結果だと私は思っている。



そんないつも時代の最先端で、

万人に受け入れ難いドレスアップをする私でも

最近のトレンドをしっかり仕入れれば、

無難なおしゃれもできるんだよってことを知ってもらいたい。

私のおしゃれステータスのふり幅の大きさを確認していただきたい。

なので衝動的にドレスアップをして記事にしました。

是非、おしゃれイリュージョンをご覧あれ。



【BEFORE】
20140728-2214_169894494
ちまたでは高性能と話題の退魔セットをドレスアップします。








アストルティアの原宿ことメギで入念なリサーチをし、

すべてのトレンドを把握し

悩みに悩んでできたドレスアップがこちら。









さぁ、おしゃれボーイうめーな誕生である。




















【AFTER】
20140729-0038_169961200
20140729-0039_169961550
20140729-0040_169961613
帽子はおしゃれボーイご用達のどうぐ使いの帽子。

色をズボンの黒と合わせました。


ズボンはタイフーンレザーでタイトかつ大人な雰囲気をかもし出し、

からだ上でさすらいを着ることによって、

やんちゃなイメージを残すことに成功。


アクセントに腰のベルトをピンクに染め、かわいらしを演出しました。












自分でも何言っているかわかりません。

これが万人受けする服装かどうかもわかりません。

ただこのドレスアップに多額のお金を使い、

もう戻れないということだけはわかってます。



うーん・・・

下半身めっちゃ蒸れそう。



是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140727-2035_169613569
2.2後期が始まり数日が経ちました。

プライベートコンシェルジュも最初は物珍しく、

色々なこと(ご想像にお任せします)をして遊んでいましたが

もう飽きました。

帰ってくるたびの白チャットでお出迎えが、

もううざいレベルです。











20140727-1901_169590393
アップデートしてからのアストルティア内での

最前線プレイヤーの遊びとして今一番旬なのが、

アンルシアとの同伴システム。

周りのどこを見てもアンルシアにうつつを抜かすプレイヤーばかりで、

さすがアストルティアNo1ホステスというだけはある。




20140727-1935_169598475
かく言う私も一応アストルティア内では紳士と名の通ったもの。

アンルシアとの同伴の際に危険な輩が現れた日には、

彼女の盾となり身を張ってお守りするのが務めと自負しております。


『アンルシア後ろに下がってなさい』

『なんて心強いお方///』

『ディ!天下無双!』ジュシュジュシュシュ!

『あぁ・・なんてたくましい・・・
 そんな姿見せられると私の下半身が・・・
 アクアガイザー!!!!!!!
ブシャー!







20140727-1849_169587598
アンルシアの大腸の管理も紳士の務め。

紳士になると匂いで大腸の調子を見ることが可能なのです。


『なるほどなるほど。
 昨日はスタミナライスを食べたみたいだねアンルシア。
 少し消化不良かな?
 若干にんにくの匂いがまだするね。
 今日は消化しやすいいやしのスープを食べるんだよ。』


『うめーな様?』


『ディ!天下無双!』ジュシュジュシュシュ!





20140727-1849_169587527
アンルシアのアクアガイザー!

うめーなに999のダメージ。

うめーなはしんでしまった。



是非、応援のクリックを。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140724-1528_168635551
Ver2.2後期初日。

私は有給という社会人に与えられた権利を武器に、

会社を休みアプデ初日を思いっきり楽しんできました。

今日は恒例のアプデ初日にうめーながやったことを

つらつら書いていく記事になります。





まず、10時にログインを済ませまっさきにやったこと。

20140724-0959_168590648
プライベートコンシェルジュを置きました。

たまたまドワコを選ぶと、たまたまかわいい子がいたので即採用。

見てください、この澄んだ瞳。
そして少し短い手足。
人間の腰くらいまでしかない身長。
茶色いうちまきの髪。
どれをとっても本当に愛くるしい。
目に入れても痛くないとは、まさにこのこと。
こんな子が私の身の回りのお世話してくれるとか、
本当に夢のような仕様ではないですか。
神アプデなんですかこれ。
さらにこの子。私を目で追ってくるんですよ。
隣にベッドあるんですけどベッドで寝てたら、
ずっとこっち見てくるんです。
そして起きたら『おはよう』って微笑みかけてきて。
目覚めのコーヒーも入れてくれて。
おはようのキスを軽くすませ私は出勤するんです。
もう結婚しよ?俺このドワコと結婚する。
お母さん許して。ゲームキャラと結婚する息子でごめんね。
その前にゲームキャラで結婚って、できたっけ?
もうそういう法律作ろう。そうしよう。
そのために選挙にでよう。
はぁはぁ・・・。




と、まぁこんな具合でプライベートコンシェルジュ置きました。

名前を決めている最中ゆうちょがチムチャで


2014年07月24日(Thu)14時29分46秒 - コピー (2)
どうやらコンシェルジュの名前決めで怒られたらしい。










2014年07月24日(Thu)14時29分46秒 - コピー
マジで最低な名前。
GMさんこの人です。




私のコンシェルジュは
2014年07月24日(Thu)14時05分34秒
『あさみゆま』にしました。

私の青春時代の思い出の名前。

良い子はこの名前で検索しちゃダメだぞ☆

この後、ゆうちょのコンシェルジュ見に行ったら

名前が『だっちどわこ』でした。

一回、雷でも落ちろ。



ちなみに来客者の伝言は

2014年07月24日(Thu)14時07分16秒
このようにしてます。








十分にコンシェルジュを楽しんだ後は、

強戦士の書を取りにレンドア北へ。

キュウリ野郎に「ベジーク・ベジセルク!」

って叫ぶだけのクエなんですけど

「ベジーク・ベセルク!」

って叫んでしまいました。

いったい何人がこの罠にかかったのだろう。

私の周りだけでも4人は確認しています。


その書を持ってそのまま
2014年07月24日(Thu)10時30分44秒
ウサギさんへ。

状態異常のトラップがうざいですけど、

重さが全然ないので戦士いたら隔離して、

ボコってしまえば楽勝でした。


2014年07月24日(Thu)10時46分44秒
報酬レッドオーブ。









その後は、話題になってる庭具のオーロラのレシピを取りに。

売れたか知らないですけど、アプデ1時間前後は150万Gと

破格の値段のレシピだったので急いで取りに。

2014年07月24日(Thu)11時20分50秒
ドロップする敵はこの青い宝石のスライム。

こいつがわりと強敵で一戦一戦がまさに死闘。



2014年07月24日(Thu)11時45分13秒




























2時間で帰りました。

結果はお察しください。

くそがっ!







20140724-1703_168652553
ふくのかみも行ってきました。

みやぶりと盗みは無効です。

あと武器ガードめっちゃするんで魔法PTとかがお勧め。


2014年07月24日(Thu)17時04分57秒
早く倒さないと一緒にでてくる、

ふくまねきが逃げてしまいます。

報酬はふくびき券とスペシャルふくびき券。




その後はというと、

王家の迷宮へ行きたいがために永遠ストーリーを進めて

結局、王家の迷宮へ行けないまま力尽きて寝ました。

レシピ狩りの2時間がなければ・・・・











バナーをエロオちゃんが書いてくれたので
今日はこれを置いてみます。
是非、応援のクリックを。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ