うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

2014年06月

先週の土曜日、

中規模なオフ会的なものがありまして参加したんですけど

本当に楽しかった。

楽しすぎて自分がどうやって家路についたのか記憶がないんですね。

途中タクシーを使った記憶だけはある・・・。

朝起きたらパンツ一丁で布団の上にいました。

調子のって白ワインをおしゃれに飲んでしまったのが、原因だと思われます。




話はドラクエの世界に戻りまして

最近スキルを振りなおして短剣をゲットしました。

みんなと毒入れてキャッキャウフフしたい・・・!

そう思ったのがきっかけです。


短剣を装備できる職は3職ありまして、

魔法使い、盗賊、旅芸人。

魔法使いと盗賊は装備がありますが、

旅芸人用のマスター装備は何を思ったのか

以前間違えて結晶化してしまい、

結晶用のはやてシリーズしかない状態でした。



なので思い切ってレイブンシリーズを購入しました。

20140616-2049_160406614
装備について完璧は求めてないので、

所々失敗が目立ちますがとても満足です。



レイブン装備。そのままでも十分見た目もかっこいいと思います。

しかし、私には冒険者ツールのふくびきの景品1等の

リゼロッタぬいぐるみが欲しくて100枚以上ふくびきを使って、

まったく当たらずその代わりに手にした

ロイヤルマントロイヤルハットが手元にあります。


これを使って華麗に王子様に変身してみようではありませんか。

イメージは、謎深きエロ王子。

セクシーかつエレガントをイメージしてドレスアップしました。




これが新ドレスアップだ・・・!














20140616-2355_160475337

20140616-2355_160475649
女性たちの溢れんばかりの歓声が、目を閉じると聞こえてきそうです。

見た目めっちゃエロそうじゃないですか?

そう思うの私だけでしょうか。











うめーな王子とこれからお呼びを。






是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

今から1年以上前のことです。

ドラクエ10は初めての大型アップデートがあり、

バージョンは1.1になりました。

その時に実装されたのが強ボス。

今までのストーリーでのボスが強モードで登場。

まだこの頃はレベルの上限が55で、

討伐報酬でオーブを取るのではなく、

強ボスのレアドロップがオーブでした。

1日に取れるオーブの上限が1個ではなく、

何個でもオーブを狙える時代。

私もこの頃は当時最強の無法物を買い、

盗賊で強ボス討伐にこもりました。


よく通ってたのが、強バザグランテ。

この時の主流なPT構成は盗賊、魔法2、僧侶だったかな?

魔力覚醒でメラミをぶっぱなす。

MPはマホトラで回復して次の戦いに備える。

ガブ飲み機能なんてないですし、

当時は小ビンも高額と思える程お金がなかったので、

MP管理は本当に大事でした。


その頃によく一緒にPTを組んでいたのが

ゆうちょの知り合いだった、ぴろた
さん。

彼はいち早く水の羽衣の生産に乗り込み、

私の周りのフレンドの中では最速でミリオネア冒険者になり、

最高級のしんりシリーズに身を包んでいました。

気づいたらぴろたさんのことを、『ぴろた神』と呼んでいた私たち。

職人の儲け方や強ボスの立ち回りなど、

ほとんど彼に教えてもらったといっても過言ではないくらい

本当にお世話になってました。


私たちの強ボス討伐のしつこい誘いに、

嫌な顔せずについてきてくれ
(実際顔は見えないのでめっちゃ嫌な顔してたかも)

普通に5時間くらい永遠に強ボスを一緒に倒してくれました。

職人についてもどんな質問にも答えてくれ、

何から何までお世話になった方です。


しかし、いつの間にかぴろたさんはインをしなくなっていました。

気づいたらずっとフレンドリストのぴろたさんのアイコンはずっと暗いまま。

強ボスのお誘いもできない。

あまり意識はしていなかったですが、

たまにフレンドリストのぴろたさんのアイコンを見ると、

少し寂しい気持ちにもなったりしました。

もう、ぴろた神には会えないんだと。


そして、時は流れつい先日の出来事。

ある日、ふと自分の冒険者の広場のページを見てみると、

懐かしい顔アイコンの書置きメモが更新されていること発見しました。

確か書置きメモの内容が

『長い眠りから目覚めたようだ・・・』

こんな感じでした。

鳥肌が立ちましたよ。

まさかぴろた神が約1年振りに帰ってきてるのですから。


しかし当時と比べ、あまりにもちゃらくなった自分の風貌に

ぴろた神に声を掛けても気づいてもらえないと思った私は、

最初声を掛けるのを戸惑っていました。


けど、ゆうちょ伝えで聞きました。

まだ、うめーなのことは覚えてくれていると。

さらにはドラクエに戻るきっかけは、

この私のくだらないブログを偶然見つけ、

ドラクエがとても楽しそうに見えたから戻ってきたと・・・。


ブログを書いていて一番良かったと思った瞬間だったかも。

こんなブログでも、ドラクエが楽しいゲームということを伝えれてんだと思いました。

それを聞いた私はすぐにぴろた神にフレンドチャットを送信。

本当に覚えてくれてて、ブログも読んでると言ってくれました。



20140615-1410_160127024
勢いでお家にも訪問させてもらい、

久しぶりに写真も一緒に撮らせてもらいました。

当時最高級品だったしんりのローブに身を包み、

ぴろた神は立っていました。




20140615-1409_160126894
家も中身もセンスの塊でした。

家具は住宅実装初期のままでしが、

配置とかおしゃれで小さなBARみたいでした。



これからぴろた神は、

私たちに追いつくために

ちょっと本気で頑張ると言っていました。


何か手伝えることがあれば手伝いますし、

たぶんあっという間に追い抜かれるんだろうなと、

思っています。


とりあえず、強ボス久しぶりに行きましょう。


20140615-1411_160127433
ブログがきっかけで、

またぴろた神に会えたことが嬉しくて、

長々と書いてしまいました。

たまにはうめブロも役には立つらしいです。






是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140612-2235_159512081
ワールドカップが始まりました。

こういうときだけ、サッカーは見ます。

サッカーを見るのは楽しいですし、応援もします。

しかし、この時期にやたらと増える

自称サッカー通がうざくてしょうがない。



え、お前今までサッカー好きとか公言してたっけ?

っていうやつが急にサッカーについて熱く語り出した日には、

うざくてしょうがない。

今回のブラジルは凄いとか、イタリアがどうのこうのとか、

語られてもこっちは急にサッカー通になった君のことが、

不思議でしょうがないんです。

サッカー好きな俺かっこいいとか思ってるんでしょうか。



あと今回増えそうなのが

サッカー見てて睡眠時間少ないアピールする奴等。



『サッカー見てて今日2時間しか寝てねえwww』




知るかボケ。

こっちはあなたの睡眠時間なんてこれっぽちも興味ないですし、

ちゃんと与えた仕事をやってくれたら、そんなことどうでもいい。




最初にかなりの雑談が入りましたが、

昨日、襖を使った奇跡の1枚が撮れたので

是非みんなに見てもらいたく今回の記事を書いたまで。

最初の私の愚痴なんて前哨戦に過ぎず、

こっからが本題。

用意するものは


・ドワコ

・人間

・襖


この3つがあれば簡単に撮影でき、

現ドラクエ10内で最高にエロい写真が撮れることを

昨日見つけてしまいました。


しかしこの写真、最後までこの写真を載せるかどうか迷いました。

全年齢対象ゲーム。

さらには不特定多数の方に見られるブログ。

猛烈なバッシングに合い、

この写真が運営に知れ渡り、

BANされる可能性もありえる。


ですが、私はみなさんにドラクエ10に無限の可能性を感じてもらいたい。

限界を自分で決めないで欲しい。

もっと高みへ、もっともっと上へ目指して欲しい。

だから・・・この写真を載せることに決めました。










これがその写真。






















20140614-0127_159759077
















そろそろGM来るかな。




ランキングバナー的なものと作ってみました。
是非記念に応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

変換しない女シリーズはこちらから。


チームでマリオカートの話題になり、

何故か日本人男性のキノコの話題に移る。

変換しない女ゆうこまるが急に以下の発言をしたことによって、

論争が勃発した。



2014年06月13日(Fri)00時16分17秒


もう色々ひどい。

私の論理に基づくと彼女はきっと

『OH Very Short!』

これが言いたいはず。

どこからツッコメがいいかわからない。

むしろ少し恐怖まで感じてしまう。




もしかしたら、これは新しい単語かと思い

ちょっとグーグル先生で

ゆうこまるの発言を検索かけてみた。

無題
さすがグーグル先生。





さて、この発言を皮切りにどんどんカオスになっていきます。

色々ありすぎてツッコミ追いつかないかもしれない。


2014年06月13日(Fri)00時16分47秒
ゆうこまる『bery?』

いや違うから。けど少し答えに近づいてきてる。



そして最近ゆうこまるとの二大巨頭を築きつつある、のどか。

この子もなかなか憎めないおバカな人材。

のどか『Veery』



何で会話にはいってきた。

どや顔で『Veery』と発言。




2014年06月13日(Fri)00時17分03秒
そう!『V』から始まるのが正解!

よく気づいたね!えらい!



















2014年06月13日(Fri)00時18分07秒
おしいいいい!

答えに近づいた!












ここで、のどか
2014年06月13日(Fri)00時18分55秒
どうやら正解がわかったらしい。


























2014年06月13日(Fri)00時18分55秒 - コピー
え?

何語ですか?












2014年06月13日(Fri)00時19分05秒
ほら、ゆうこまるが変な勘違いした。







2014年06月13日(Fri)00時19分32秒
のどかとゆうこまるで、

超次元的な会話が繰り広げられます。

何がおかしいの?

もう私には、ついていけません。








2014年06月13日(Fri)00時20分22秒
またそこから?





2014年06月13日(Fri)00時20分35秒
そうそう!

のどか頭いいよ!えらい!





2014年06月13日(Fri)00時20分50秒
それは『better』な。







2014年06月13日(Fri)00時22分50秒
うーん、もう少し!




2014年06月13日(Fri)00時23分05秒
あー、少し余計なものがついてる!




二人とも正解に凄い近づいてる!

おしい!本当におしい!

この短時間で答えに近づく二人。

もしかしたら、この二人・・・天才か・・・?








2014年06月13日(Fri)00時23分19秒
急にどうした?












2014年06月13日(Fri)00時23分52秒






結局、正解が出ないまま終了。









この後チームスローガンが
2014年06月13日(Fri)00時27分03秒
変わってました。



今日も日本は平和です。




是非応援のクリックを↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

無題
ケート。

ブログ:けと散歩。の管理人。

最近どうやら方向性が明後日の方向へ向かっているらしく、

自分のことを『けーと丸』と呼んでいるらしい。

どうした・・・どうしたんや、ケート!目を覚ませ!

けーと丸・・・ただの痛い人になってるよ!

けど、こんな痛い設定も許せるのがケートの魅力だったりもする。

そんなケートが先日、誕生日を迎えたので祝ったお話。



いつからかわからないですけど、

何故かこの4人の誕生日はみんなで祝う形式になっている。

無題
ケート

みらく
みらく

ジョバァーナ
ジョバァーナ


そして私。

4人中3人がほぼ顔一緒。

もう慣れました。

目で判断するのがポイント。




ケートの誕生日はあらかじめ聞いていたので、

誕生日1週間前くらいから準備を始めていました。

さりげなくケートの欲しいものを、みらくが聞くと


無題
『マヒ腕8%』


とかなんとか言ったらしいです。

腕に麻痺効果がつくのはパルプンテのみ。

さらには、上級で2個以上つけなければなりません。

これ自分の誕生日が近いのを知ってて、

狙って言っているのであれば相当の悪魔ですよこの人。

ちなみに皮の手袋のマヒ腕の値段(6月11日調べ)は

Screenshot_2014-06-11-08-56-41
おいおい。
なんでも鑑定団に出したら、えらいことになる値段やん。



3人は悩みました。


正直無理だろ・・・
作れるはずがない。



けど仮にもし、これが作成できればケートに返しきれない借りを作れる。

金持ちのケートならきっと何百倍にして、この恩を返してくれるに違いない。

あわよくばスライムハウスでも買ってもらえるかもしれない。

たぶんそう思ったのは私だけど思いますが、

とりあえず1週間、挑戦してみようということになりました。

流れは以下のようにしました。


①裁縫職人のジョバァーナが皮の手袋☆3を作成

②それをうめーなとみらくに毎日5個ずつ送る。

③うめーなとみらくは、もらった皮の手袋にパルプンテ狙いで毎日錬金。
※妥協して中級錬金

これを1週間することにしました。

皮の手袋1000本ノックの始まりである。



雨の日も風の日も毎日ツボを回す日々。





途中経過書くのめんどくさいので省きますが、結局できませんでした。

一番最高の出来は、みらくが作成したこちら。

無題

正直これだけじゃ物足りない。

なので今流行りのMP吸収G100%封印40%

ハイブリッドきじゅつしの下も作ってプレゼントすることにしました。

こちらは何も苦労せずに一発成功。

後は当日を待つのみになりました。



【当日】

無題
あらかじめツイッターでアポを取ります。

多忙なケートなので誕生日当日は無理かと思い、

空いている日ならどこでもよかったので

時間だけは作ってもおうと思いメッセージを送信。



無題
誕生日にもインするらしいですwww

寂しいやつwwww





あ、自分もそうやった。





当日ケートがインするのを確認。

合わせて3人でケートになりきる作戦を実行します。

この作戦、急遽決まったことで、私この30分くらい前に

前回の記事で書いたと思いますがイメチェンをしています。

こういうことなら、早まってイメチェンとかするんじゃなかった。

慌ただしく美容院になだれ込む3人。


途中ケートを仲間に加え、できたPTがこちら。

1

20140609-2207_158911862
え、やだキモい。

特に右2人が怖い。

とりあえず、お祝いの言葉を贈り有無を言わさず迷宮へ連れて行きました。




お決まりの迷宮ボス。

最初はべリアル強へ。


20140609-2213_158914222
空気を読んでミネアも登場。

ここでプレゼントを贈呈しました。

実は私、3人で作ったものとは別に用意していたものがありました。



2
年齢の数の銀の花
ケートのプライバシーの為、花の本数は隠させてもらいます。
折り返し地点とだけ言うとこ。

お返しに何故かブタまんもらいました。






3
おい。

プレゼントはきもいくらいが丁度いいって誰かが言ってた。






20140609-2219_158916985
ちょんまげ4人衆を後ろから。



20140609-2219_158917163
横から。




6

無題
この帽子のこと。

謎に設定が細かい。






今回のお祝いの迷宮ボスの強べリアル。

こいつ生半可な気持ちで戦うと、全滅一瞬することは確実。



4
ばったばった死んでいくケート。


5
『わお』って。
リアクション古いやろ。



8


10

本当にハゲるかと思うほどの死闘。




9
マップが消える警告もなります。


ですが、なんとか20分かかって倒すことができました。




11
戦闘終了後、帽子すぐかぶるケート。

設定細かいわ。


この後、アトラス強とヒドラも行ってきたのですが長くなりそうなので割愛します。

すべて死闘でした。

この日だけでハゲへの進行が1年は進んだ気がする。




20140609-2317_158944350
ケートのこの顔wwwww







リアルであまりこんなイベントをする機会も減っていく中で、

ゲームの中だけでもこうやって楽しく祝ってもらえたり祝ったりして、

歳をとっていったら忘れがちな何かを思い出させてくれるドラクエは、

いいゲームだと思ったり思わなかったり。


とりあえず、誕生日おめでとう!










15
前言撤回。誰がはげーなや。


是非応援のクリックを↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ