うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

2014年04月

本当にあった怖い話。





いつものように日課の災厄に行く際、

みんなが待っている間、

ギョウチュウ検査をしていたところを・・・

2014年04月29日(Tue)21時55分24秒








写真で撮ったんですけど







2014年04月29日(Tue)21時55分14秒
何故か何度やってもこの白い画面。

しかし、広場を確認してみると普通に保存されてました。

おかげで私の思いでアルバムは2ページにわたる

ギョウチュウ検査の写真があります。


この時異変に気付ければ、あんな悲しい事件は起きなかったかもしれない。




この写真を撮り終え、災厄を倒しに向かっている道中

私が「tんこ」発言でGMに呼び出されることをツイッターで知ったので

注意を呼びかけるために、みんなに教えてあげました。

8人中4人はいつGMに呼ばれてもおかしくない人達だったので今後のためにと。

しかし、これがいけなかった。

どうやら彼らの心を逆なでしてしまったらしい。

気づけば災厄がいる部屋の扉の前。

みんなが扉に触れ、災厄との戦闘が今始まります。













無題
始まってみればどこを見ても

「ち○こ」

チャットの嵐。

2秒に一回は誰かが「ち○こ」

私はこんなお下品発言は卒業したのでただ見守ることにしました。

ち○こって言葉だけで面白いと思っていた時期もありました。













無題
我慢できんかった。

無意識に「おkち○こ」って発言していました。

人間、反射という生理作用が備わっています。

特定の刺激に反応として意識されることなく起こるものを指します。

私のこれはきっと反射だったんでしょう。

そして私が「おkち○こ」と発言した瞬間









2014年04月29日(Tue)22時00分53秒
ばっすり落とされました。

「おkち○こ」の発言とほぼ同時に。

ひどい、戦闘中なのに。

災厄の戦闘中に落とされたら、

その戦闘には復帰できず、30分のペナルティがあると聞きましたので

なるだけ早くインしなおして、みんなに謝りいこうと思いました。

インしなおすと、落葉の草原で死んでいる3人の仲間の姿が。






無題
どうやら私を含め5人も落とされたらしいです。

残った3人はどうすることもなく災厄にボコボコにされたとのこと。


ポロン「GMの説教部屋にみんな飛ばされたと思った」

確かにあんな話の後で、
あんなひどいチャットの嵐だとそう思ってもおかしくない。




いや、みなさん本当に発言には気を付けてください。

特に周りに見える白チャット。









無題
無題
無題
無題

たぶん、君が悪い。




↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

20140427-0220_148188801
一発芸

【意味】
宴会などで、特に場を盛り上げるために披露する短時間の芸。


国語辞典で一発芸を調べると上記の意味がでてきます。

短時間で視覚と聴覚に訴えかけ、観客を魅了する芸。

基本笑いを取るにはフリオチがあると思うのですが

この一発芸にはそれがない。

とても高等テクニックが必要とされる芸なのです。

それが一発芸だと私は思っています。

そんなキングオブ一発芸を決めるイベントが今度開催されることになりました。




主催者は我がチーム一の奇才トコシェ

概要はチーム掲示板にて抜粋。
変更箇所は修正してます。
※トコシェナはトコシェのサブ
無題


簡単に言うと春イベントで購入できる襖を使い

襖が開いた瞬間に一発芸を披露しようということ。

よくテレビ番組とかのネタ番組とかでありますよね。

襖は自動で閉まるので、襖が開いている時間がネタ見せタイムです。

ちなみに襖が開いて閉まるまでの時間は約7秒らしいです。

この短時間にいったいどれだけの笑いを取れるか力量が試されます。



【例】


2014年04月28日(Mon)20時24分59秒
襖は閉まった状態からスタート



2014年04月28日(Mon)20時25分44秒
開いた瞬間ネタを披露。
襖を開ける作業はトコシェが行います。




2014年04月28日(Mon)20時25分49秒
襖は自動で閉まっていきます。



2014年04月28日(Mon)20時24分59秒
以上です。

ちょっと例にしてはハードル上げすぎましたかね。
画面の前で爆笑をしているあなたの顔が思い浮かびます。





ちなみに客席からは

2014年04月28日(Mon)20時22分01秒
こんな感じで見えます。






たぶん私も出場します。

下ネタとか絶対やりません。

ネタ9000個用意しときます。

チームイベントと言ってますが参加自由らしいので

我こそはという方は是非参加してみてはいかがでしょうか。




イベント観覧も自由なのでお暇な方は是非ご来場お待ちしております。


トコシェナにしょうゆ
【場所】オルフェア マッシュ ルーム地区8177-1
【日時】5月5日 21:00~

20140428-2029_148642254



↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


20140426-0235_147848092

ゆうこまるのどかの暴走会話劇で幕を閉じた前回

時刻は午前2時半を回っています。

普段この時間寝ているに私にとって、非常にきつい時間帯。

できればサクサクと終わらせて寝たいところ。

落葉の草原に集まりだすメンバー。

やっと出発です。







無題




無題
さあ、まずは旧災厄と対戦です。


と思った矢先



無題
ほるもんが回線落ちして、まさかの離脱。




すぐにインしなおしたんですが、
戦闘には戻ってこれないので









無題
一回全滅して外にでて、もう一度みんなで行くことに。

8人で倒してこそ・・・意味がある・・・!

俺たち・・・仲間だろ・・・!!






追い出されたほるもんに僧侶になってもらい

一人一人ザオしてもらいもう一度挑戦です。


しかし、どうやらペナルティがあるらしく

すぐには出発できないとのこと。

20分程ほるもんは真災厄を倒しに行けません。


ってことで、ほるもんをはずして

7人で旧災厄のほうを倒しておくことになりました。




無題

無題

トコシェがここで魔法使いなのに
覚醒を取っていなかったことに気づきました。
マスタースキルポイントをふるの忘れてたんでしょう。


あぶないww
まじ地雷ww
覚醒なしで、災厄倒しに行くとかまじ地雷ww


ほるもんが回線落ちしてなかったら、非難の嵐だったでしょう。

不幸中の幸いとはまさにこのこと。

はよ、ダーマ神殿いってスキルふりなおしてこい。

この地雷野郎め。





ほるもんが一度離脱することによって

サポート仲間で一人補充をしなければなりません。

ほるもんの穴を埋める重大なポジション。

そんな彼の代役に買って出てきたのが

無題
ムチ盗賊サポートうめーな。

略してさぽーな。

なんでしょうか、自分で言うのもあれですけど

後ろ姿見るだけでも腹が立つ格好。

ぶっとばしたい。





最強のサポート仲間を入れ、旧災厄のもとへ。

もうどんな強敵が現れても怖くない。

そう思わせてくれます、このサポート仲間。


無題
どういうこと?
ねえ、どういうこと?






無題
旧災厄たおすぞおおおお。







しかし・・・戦闘開始すぐ・・・私・・・重大なことに気づいたんです。

いや本当に重大なこと。

このことは本当に今の戦況を180℃大きく変えること。

これをみんなに言うか迷いました。

このことを言うことによって、みんなの心が乱れるんじゃないかと。

けどこれは言わないといけない。

今の7人に隠し事なんてダメでしょ?

そう思ったんです。

だから勇気を振り絞って言いました。










無題






































無題








































覚醒とるの忘れてたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ















トコシェが覚醒なかったときにバカにしていたことがブーメランになって、かえってきた。






いつも覚醒がある場所が空白。

最初なんのことかまったくわかりませんでした。



いやーwww

めんごめんごww




みんななら許してくれると思ったんだ。

だから正直にこの罪を告白したんだ。

みんな・・・なら・・・こんな自分を受け入れてくれると。

怒ってない・・・よね?









無題

無題

無題

無題

無題

無題

無題




みんなめっちゃ怒ってる。

絆なんてなかった。

もうぞっくぞくするよね、この罵倒。


まぁ忘れたことはしょうがないので

超暴走魔方陣をひく機械と化すことにしました。














そして、この重大な告白のときに
サポートうめーながお宝ハンターをします。



無題

無題

無題

無題

無題

無題

くっそ・・・何も言い返せない・・・。





ここから、さぽーな(サポートうめーなの略)の動きにみんなが注目します。

無題

無題

無題

ホイミめっちゃ早いです。

特に自分に対してのホイミがコンマ1秒。







無題

無題

無題

のどかに対してのピオラがすさまじい。
もはやストーカーレベル。







無題

無題


無題



途中から永遠、
災厄の王のケツに双竜打ち。







無題
やかましいわ。














無題


無題






無題









無題
無題

途中からみんな災厄を倒すことよりも、

さぽーなの動向のほうが気になって

一つ一つのさぽーなの行動に一喜一憂する7人。


壊れかけていた絆をサポート仲間ではあるが

着実に修復していくうめーな。

ここでも彼の人望を実感する7人であった。


災厄の王を倒しに行くときは、

さぽーなの雇用をするのがお勧めですよ。

いい動きします。

特に、ケツに双竜打ちさせたら右に出るものはいません。




このあと普通に真災厄の王も倒しに行きました。

全部終わったのが4時半。

みんなお疲れ様でした。







無題



無題

無題

みんなカルシウム取ろ^^



↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ


20140426-0246_147850032

チームで、ド深夜に災厄に行きました。

開始時刻は午前2時。

天体観測にはもってこいのこの時間。

みんな眠たくてひどかった。

そんなお話。

前編、後編分ける必要とかまったくないですけど

なんかかっこいいので分けてみます。









我がチームは深夜組も多く、

結構朝まで誰かがインしてるということは珍しくありません。

そして先日、たまたま深夜に多人数がインしていたので

災厄に行こうという話しになり行ってきました。








20140426-0234_147847886
行くメンバーは各自、落葉の草原まで行き待機です。

私はもらったばっかりの超パーティー仮面を装備し、

みんなが来るのを待っていました。

ちなみにこの仮面はプレゼントのじゅもんでもらえます。

じゅもんは「みんなちょうニコニコ」です。




待ってる間、変換しない女ゆうこまるが
無題
急につぶやき始めました。




ニワトリ?






無題
訳:なんて書いてあるか読めない




無題
おちんちんポンポン女のどかに聞くゆうこまる。
のどかも、ゆうこまるに匹敵するくらいキャラ濃いです。




無題








無題
訳:超PTめがねの説明のとこ
※本当の名前は超パーティー仮面です。






無題
このこと。



無題
おしい。

見た目めっちゃ似てるけど「膜」じゃないよね。

ニワトリを膜したってちょっと意味わかんないよね。






無題
どこを見ていいかわからない、のどか。









無題








無題
すごい誤字。








ダメだ。
この二人、まったく会話が成り立たない。
会話のキャッチボールができてない。

ゆうこまるは変換しないし、
のどかは誤字の連発。

お互いがお互いの悪いとこを引き立てあってる。




無題
ここでほるもんが正解を教えます。







無題
のどか。
もう正解でてる。







無題
正解でてる・・・。
さらに間違ってる。








無題
正解が出てるのに、
のどかの不正解の「まとった」に、
かぶせてくるゆうこまる。







なんなのこの二人。













結局







無題



無題
訳:これ覚えてなくても生きていけるね





二人にとってこの漢字は必要ないという結論に達しました。







言うときますけどまだ出発してませんからね。

時刻は午前2時半を回ってます。

次回やっと出発です。




↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

20140424-2042_147463431
どうも。

春イベント後半編へ行ってきました。

ふみっつ氏、ジョバァーナ氏、ナチュメ氏、私。

去年もこのイベントやったんですけど何と今回は進化するんですね。

私も進化しました。
















20140424-2043_147463696
20140424-2044_147463789
ぬかどこスライムにね。


今回の春イベント。

前半編は1度もリプレイをしませんでした。

バブルスライムのあまりにの不遇さに納得がいかず、

2度とこの国に足を踏み入れることはないと誓ったはずなのに、

後半編は進化すると聞き、

わずかな期待を胸に妖精の国に行った結果がこれです。

いや、これ小学生ならトラウマになってもおかしくないですよ。
















まず今回のクエスト。

町にいるベラに話かけ、妖精の国へ行ったところからスタートします。

妖精の国につくとベラを探し、クエストを受注。

その後、進化する流れになるらしい。

しかし、ここで一つの大きな難関が私を襲います。






20140424-2056_147467765
ベラどこ?

ベラの周りを取り囲む肉塊たち。

むさくるしい・・・むさくるしすぎる。

やっとベラを見つけたと思っても話しかけれない。

知らない人にカーソルが行ってしまい、

ベラにカーソルを合わせるのが難しすぎる。

今回の春イベントの一番の難関はここではないでしょうか。





やっとの思いでクエストを受け、レベル上げとかしないでボスに直行する4人。

ナチュメ氏は一度クリアしていたので既にレベルは20でカンスト状態。

さらにキングスライム・・・うらやましい。

ふみっつ氏はスライムベホマズン。

ジョバァーナ氏はクイーンスライム。

私は安定のぬかどこスライム。







ぬかどこ
ぬかどこ
ぬかどこ
ぬかどこ
ふみっつ氏の純粋な感想が私の心をえぐっていきます。















せっかくなので写真をいっぱい撮ろうと思ったのですが










20140424-2101_147469456
視点が低く、さらには絶え間なく私を踏みつけていく王族スライム達が、

私のシャッターをきるたびに通過していき、全然いい自分の写真が撮れない。

ここでぬかどこスライムと、王族スライム達の格差社会を実感します。

不遇すぎる。









そしてボスへ。

20140424-2047_147464927
ここでも、ぬかどこスライムの視点の低さから自分がまったく映らない写真ばかりが撮れる。








ちなみにまったく興味ないかと思いますが

ぬかどこスライムの使える呪文は
ぬかどこ
この4種類になります。




ジョバァーナ氏のメラゾーマがめっちゃ強くて、簡単にボスを倒せました。


ベラに報告して報酬せかいじゅの葉を5枚ゲット。


まったくお役に立てなく、ご迷惑おかけしました。












ぬかどこ








20140424-2040_147462825
確かに。










↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ

↑このページのトップヘ