うめブロ(ドラクエ10とか色々)

ドラクエ10の事と意味のわからない事を書いてます。

2014年03月

20140325-0018_140500215
毎週リセットされるピラミッド。

無限に湧き出るモンスター。

いつになったらこのピラミッドに平和は訪れるのか。



私なら、こんなお墓いやだ。







今週のピラミッドは、
ナチュメ
ケート
(ブログ:けと散歩。
ジョバァーナ
で行ってきました。

私は、僧侶で参加。


私の僧侶といえば、ちまたではブッタの生まれ変わりと称されるほどの神僧侶で有名ですよね。


ホイミは、詠唱速度コンマ0.1秒という速さで唱え

べホイミは、対象プレイヤーを昇天へと導く。

ベホマラーを一度唱えれば、アストルティアの全国民が喜びの涙で雨を降らすとまで言われています。




そして、ひっさつ。


ミスチルの櫻井さんを彷彿させるハスキーな歌声は、
民に生気を与え、邪気を払い、傷をも癒す。

神に与えられし権利。
そう、人間界に唯一選ばれた存在しか習得することのできない技。
その権利をうめーなは持っていた。





そう、その名も

















20140324-2336_140484764
って、かぶってるー!

ケートそこ邪魔どいて!

今、最後にひっさつ名を言って
羽”ばっさー”してる写真のせて
かっこよく締めるとこ!

空気読もう?ケートさん。










やり直しましょう。

そう、その名も



























20140324-2343_140487381
って、もっとかぶってるー!


まじでシャッターチャンス!
今シャッターチャンスだったよ!
すごい速さで横切っていったね、ナチュメ氏!
残像が残る程早かったよ!

















いい加減、しつこいですね。
すいません。

3度目の正直です。

そう、その名も












20140325-0016_140499337
って、小さっwwwwwww












・・・お粗末さまでした。










↓是非、応援のクリックを。ランキング上がったりします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140323-1538_140162809
変換しない女ゆうこまるのドレスアップを見にチーム集会所に行くと、

なぜか集合写真を撮る流れに。

ゆうこまる(写真左から6番目の猫耳)のドレスアップはかわいいですが、

あーる(写真左から3番目のエルフ)の方がかわいくて、色あせて見えます。


ゆうこまるのチーム”古典部”のセンターの座が危ういですね。


どうも、うめーなです。




















みなさま、お気づきだったでしょうか。

私の最近の記事タイトル。

レンダーシアウォーカー
モーメント・オブ・ハピネス
ゴー・アロン
キッズ・フェイス



何か共通点があるように見えますよね。




そう




























全部カタカナ







無題
見てください。


全部カタカナ超かっこいいwww

ランキングのプロ画も変更。

すごいモダンな感じが現れて、おしゃれに見えますね。












週末はスタンプカード集めにいそしんだりしてました。

初期村の写真クエが思ったよりおもしろいです。
20140322-0212_139777286
プクレット村の写真クエで見つけ出すこいつ。

24時間このポーズ。

彼の右足のつまさきは、いったいどうなってるんでしょうか。

親とか家族がこんな彼の姿を見たら何を思うのでしょうか。

きっと守るものが彼にもあるはずです。

やむを得ず、このポーズをとらされているに違いない。

おのれ、スクエニ・・・なんてゲスな真似をしやがる・・・

自然と怒りがふつふつと沸いてきます。



「ママー、パパまだ帰ってこないの?」

「お父さんは今大事なお仕事をしてるの。だからもう少し帰りを待ちましょう。」

「うん、わかった!僕パパの帰りを待つ!」





(あなた・・・帰ってきて・・・もう私は限界なの・・・)






きっと彼の家庭内はこんな風になってるはずです。

早く見つけてあげて!

もし私が彼の家族で、彼を見つけたら





すかさず、せいけん突きを鳩尾にかましますね。













強いボスとかもいったりしました。

20140324-0017_140310856
たまたま、えれぽんの後ろを走って
たまたま、写真を撮ったら
たまたま、えれぽんのパンチラが撮れてしまいました。

赤いパンツです。

勝負パンツでしょうか。



このパンツを見て真っ先に思い浮かぶこと。


そう、それは

「やばい、私の貞操が危ない。」


思いあたる節はあります。

強いボス中も、視線すごい感じました、主に下半身に。

やたら私にホイミをかけてたような・・・主に下半身に。

聖女も真っ先に私にかけていたような・・・主に下半身に。



なるほど、そういうことですか。

彼女の不可解な行動のひとつひとつの謎が解けました。









その日は入念にシャワーを浴びて体を洗い(主に下半身)自宅で待機しました。









が、何の音沙汰もなし。





















この恥ずかしがり屋!

うめーなはいつでも準備できてるので、声をかけて下さいえれぽん。


↓是非、応援のクリックを。ランキング上がったりします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


20140323-0115_140042725

橋上の宿に新しいNPCが増えてました。

一番左:うめーな
バンジージャンプの管理人バジエドの右腕にあたる人物。
雑務をこなし、彼にバンジージャンプの準備をさせると、右腕にでるものはいないという。
後にバンジーなと称えれらる人物。



真ん中:ぱみゅ
ピンクのTシャツと赤色のパンツ。
さらにオレンジ色の帽子。
色と色が喧嘩しまくっている服を着こなす男。
どう見てもキッズ。


一番右:たかはし
どういう教育を受ければ、このような服装になるのか。
そして黒い肌に、ピンク色の髪色。
どう見てもキッズ。






無題
先日、ぱみゅから無言誘いを受け入るとひどいPT画面になりました。

・なのもか
・たかはし(ブログ:こんにちはブログ。
・ぱみゅ(ブログ:見上げてごらんアストルティアの星を

チーム「ごはんですよ」の3人に誘われ、強いボスを倒しにいってきました。



唯一まともな顔なのが、なのもか殿のみ。

他3人はどう見てもキッズ顔。

自然とお互いの顔の罵り合いが始まります。

ここに第一次キッズ顔大戦が始まった瞬間である。


うめーな「3人とも髪の色がひどい」

たかはし「俺のは春を感じる」

うめーな「そこらへん詳しく」

たかはし「桜を感じさせる。よって俺の勝ち」

うめーな「けど、その肌色がすべてを無にしている」

ぱみゅ「俺以外みんなひどい」









なのもか「私からみたらみんな一緒だよ・・・」


3人「・・・・」




なのもか殿の会心の一言によって、この戦いには終止符が打たれる。

お互い罵り合っても、なんの利益がないことは目に見えてます。




無題
一人だけプラス思考の男。






無題
PTメンバーの顔がひどい。

なのもか殿のかわいさに、

癒されながら自分の画面をグーでパンチしたい衝動を抑え

強いボスと戦いました。



顔はキッズ、PSは大人な私たちはとても安定し強いボスを撃破。

オーブもさくさくと出します。




レンダーシアの強いボスも私は既に何個か取っていたのですが

ここはお手伝いということで、すべて回ることに。

あーあ、真実書いたら、すごいいい人アピールになっちゃいました。

申し訳ありません。



20140323-0131_140048047
途中トイレに旅立った、たかはし殿を激写。

やばいでしょ、この格好。

山手線に乗ってたら、席隣あいてても絶対座りませんよ。





レンダーシア強いボスも圧倒的PS力によって

無題


無題

2回全滅。


オーブは全部取りました。




この後、たかはし殿が悪霊カードをおごってくれるということ。

おごられることと、人に罵倒されることが3度の飯より好きな私は

喜んで参加させて頂きました。


20140323-0251_140067990
後ろ姿から撮ると、いい感じに雰囲気でることを発見。



無題
スパなしでいったんですが、すっげえ安定しててびびりました。

討伐速度も7分台。

きっとこの攻略記事は、ぱみゅか、たかはし殿が書いてくれると信じてます。



無題
仮面も出て、最高です。






なんと、ぱみゅとなのもか殿もベリアルカードをおごってくれるとのこと。

おごられることと、人に踏まれることが3度の飯より好きな私は

喜んで参加させて頂きました。


無題
ロザリオ1個ゲッツ。




私だけ、カードを出していない流れ。

すっごい気まずい。


ここはカードを出すべきかと思いましたが、

たまたま、オルフェアの称号クエを手伝って欲しいという依頼がきて

カードをおごれませんでした。



あー、おごりたかった・・・すごいおごりたかった。

今も悔しさで、血の涙がとまりません。










何はともあれ、ありがとうございました。








20140323-0115_140042598
このバケツ装備の人に会って見たい。



↓是非、応援のクリックを。ランキング上がったりします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


無題

チムメンのゆうちょ、ゆうこまると一緒に2.1のストーリークリアしてきました。


ネタバレ要素0なのでご安心を。





基本、この3人でストーリーなど進めるときはゆうちょが先頭に立ってくれます。


ゆうちょ自ら盗賊となり、
おたからさがしをし、
さらには黒箱の場所まで導いてくれます。


私とゆうこまるは、このエスコートに身を任せ
ゆうちょに対して”ついていく”をするだけで
いつの間にかガイアカードとか懐に入ってたりします。


いつもは、エスコートする側の私ですが
この男にだけは体を許してしまう//////

そう、できる男ゆうちょ。




ゆうちょが、導いてくれている間、
私とゆうこまるは卑猥なチャットで時間を潰すのです。


大体この3人でPTを組むと9割卑猥なチャットが占める模様。


無題
訳:かばんの中身がいっぱいになったこと








そしていつものように、ゆうちょについていってる時
無題
こんな地形の場所を発見。

どうやら、この下にお宝があるらしい。

ゆうちょは先頭をきり、穴に飛び込みました。




BlogPaint

見えるでしょうか。

どうやら、宝箱は右側のキラキラがある場所に存在するらしい。




無題
無残にも、目的としている着地場所を通りすぎる。

これは失敗。

もう一度やり直します。








無題
今度はかなり慎重に、落ちるポイントをチェックします。

私は、めんどくさいのでゆうちょについていくをして、

そのまま一緒に落ちることに。




無題






無題
いざ、無限の彼方へ・・・ジャンプ!




無題
うをおおおおおお



無題
うをおおおおおお




無題
キラキラが見えた!

目的の着地点はすぐそこ!









無題
あっ・・・



見事に華麗にスルー








無題
目的の場所は、キラキラがある場所。

私だけ、着地失敗。

おかしい、ゆうちょについていくしていたのに。

何故私だけ、着地に失敗したのか。



ゆうこまると、ゆうちょは私をあざけ笑うかのように

「w」

の連打。


自分だけもう一回やり直すのもめんどくさかったし

ずっとついていくしていたので、道が全然わからないので

このまま帰りました。















みなさん、他人任せで”ついていく”ばっかりしていたら

こうなるので気をつけてください。





無題
たぬき = ゆうちょ







↓是非、応援のクリックを。ランキング上がったりします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

20140320-2329_139448788



20140320-2329_139449037



20140320-2328_139448458



20140320-2325_139447366



20140320-2327_139448164




フォンデュのチーズキャノンっていう技。

どう見てもゲロ吐いてますよね。

そしてシュプリンガーのこの顔。

光悦な表情である。

気がついたら同じような写真で、広場のアルバムが埋め尽くされてました。



シュプリンガーは、ゲロぶっ掛けられるプレイがお好みらしいです。

ど変態のモンスターが、リンクル地方にいました。

シュプリンガーといいお友達になれそうな気がします。









今日は休日。安定の12時起き。


休日一番幸せに感じることは、

起きた瞬間にPCを起動させ、真昼間からエロサイトを閲覧すること。

なんかすごいダメ人間になった気分で、最高なのでお勧めなので是非やってみて下さい。








今週はピラミッドを5回行きました。

自分の1回、手伝い4回。
無題



人に罵倒されると、いや頼ってもらえるととても嬉しい私は

自分の手が空いていたら、ピラミッドの手伝いは結構進んでいきます。

小さな黄金の秘宝も毎週20回ほど鑑定するのですが、ゴルスラコイン1回も見れません。


やっぱり、感謝されると嬉しいのですが

一番手伝っていて嬉しかった瞬間は、

僧侶で参加したとき封印Gをつけるの忘れ

6層で封印された時、みんなが私に向かって吐く暴言を聞いたときです。



画面の前の私は、一瞬なにが起こったのかわからず

飛んでくる暴言に理解ができなかったことを思い出します。




このとき、ああ手伝ってよかったと心より感じました。




何より一番嬉しい反応は


「・・・・・」


この無言。

きっとこの無言には色んな意味が含まれていると思うとゾクゾクしますね。


責めたくても手伝ってもらってる側。

何も言えない。

けど、確認くらいちゃんとしろよ、この童貞野ろう。

もうお前には一生頼まねえよ、このハゲ。

大体、前から言おうと思ってたんだけどちょっと息くさいからお前。

もうしゃべんなクズ。



こんな意味が多少なりとも含まれていると思います。

























装備の確認は入念にやっておくといいです。

結構、精神的ダメージはでかいです。


↓是非、応援のクリックを。ランキング上がったりします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

↑このページのトップヘ