無題

ドラクエ10において課金装備の用途はドレスアップ。

実際のステータスには影響がでない言わば、

自分の欲求を満たす自己満足装備だと私は思う。

課金装備を買ったから強くなるわけでもなく、

お金が増えるわけでもない。

しかし、私がもし課金装備を買うとすれば、

ただ純粋に自分の育てた愛おしいキャラに

『かわいい』『かっこいい』恰好をさせて

リアルでは言われることのない

『キャー!うめーなさんかっこいい><』

『うめーなさんのこのドレスアップかわいい><』

この言葉を貰い受けるために課金をするのが、理由にあがるだろう。


しかし月額1000円でドラクエ10をプレイしている

ビンボーサラリーマンの私にとって課金することは言わば、

生命活動の危機に直結するわけで、

課金をしたぶんだけ、私の毎月のギリギリの食費にダメージを与えていきます。

なので課金をする際は、毎度慎重に行わなければなりません。










6e80e511
1昼食代。

私の血となり肉となる予定であった昼食は、

0と1の集合体に変わってしまいました。

しかし、逆を考えれば1日の昼食を抜きにすることによって

最も安らぎの場である我が家にドワコドールを置き、

おかずにできる癒されるのであれば、

それ相応の価値はあるのだと私は感じます。


ちなみにキャバクラへ行った場合はフリーで入れば

初回の1時間は5000円程。

そっからお酒を頼むなり、指名などをすると1万円は軽く超えてしまいます。

残るのは束の間の幸福。

ぱふぱふをしてくれるお店へ行けば、その倍の金額以上も。

残るのはティッシュの中に散った夢と希望。


表にするとこちら。
無題
ドワコドールのコスパが素晴らしいのが一目瞭然ですね。

1キャバクラ我慢することによって、8体のドワコドールが生産できてしまいます。

それによって生み出される癒し効果は無限大なのです。














だからお母さん。





私の課金はどうやら止まりそうにありません。





























20141111-2037_200539438
今日も昼食を抜いて、課金するうめーなの姿がそこにはあった。








是非、応援のクリックをしてもらえれば幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ