20141018-1809_192978062
今話題のヒューザに会えました。

写真撮ろうと思ったんですけど、人、人、人。

頑張って撮れた写真がこれ。

人体錬成失敗したみたいになりました。

怖い。




今日は少し真面目なお話をしていきたいと思います。

私が初めてドラゴンクエストというゲームを見た、または認識したのは確か

小学生の頃、兄がスーパーファミコンでドラゴンクエスト5をプレイしているのを

横で見たのが最初だったと思います。

マップを歩く2Dのキャラ。

突如現れるモンスター。

行動を選択するコマンド。

当時の私は一つ一つがすべて初めて見るもので、

どうやってこのゲームを遊んでいるのか不思議でたまらず、

興味心からプレイしたいと兄に懇願しましたが、

セーブデータを消されることに恐れた兄は一切プレイさせてくれませんでした。

やがて、ドラゴンクエスト6が発売。

ドラゴンクエスト5がプレイできなかった欲求を晴らすべく、

なけなしのお小遣いで私はドラゴンクエスト6を購入。

はやる気持ちを抑え家に帰宅して、

カセットをスーパーファミコンに装着して起動。

これが私のドラゴンクエスト初プレイでした。

ひとつひとつシステムを理解していくうちに、

自然とドラゴンクエストの世界にどっぷりはまっていったのを覚えています。




そしてちょうどその頃だったと思います。

私は家族で外食に出かける車の中であるものを発見しました。

『大人のおもちゃ屋』という名前のお店。

今となればそこにどういうおもちゃが売っているのか、

事細かに説明をすることができるのですが

当時の私は『おもちゃ』というフレーズかつ、『大人』という

自分の知らない未知の領域の言葉がついていることから

それはもうすんごいおもちゃが売っているに違いないと思ったわけです。

なので私は純粋な気持ちで質問するわけです。


『あそこの大人のおもちゃ屋って何売ってるの?』















一瞬の沈黙の後、母が笑いながら言います。

『お兄ちゃん何が売ってるか教えてあげて』





その晩、わけもわからず兄貴にボコられたのはいい思い出です。



十分長い前置きでした。

ここから本題に入りたいと思います。

前述のエピソードで述べた『大人のおもちゃ屋』。

『おもちゃ屋』というとてもポピュラーな言葉に『大人の』をつけるだけで、

R18感が前面に押し出されます。

そして私気づいたんです。

ドラゴンクエストの技の名前の前に・・・




『夜の』




を付けると、いっきにエロさを連想させることができることを。

ここからその例と、そこから連想される様子または意味を解説していきたいと思います。




【夜のギガスラッシュ】
男性誰しもが持つ、唯一無二の片手剣。
集中力を高め、光を帯びた片手剣から発射されるギガスラッシュは、
シーツという名の大地を切り裂く(汚す)。
ズバシュウウウギュアアアアアン(効果音)。
ベッドが汚れるのでお勧めしない技。






【夜のパラディンガード】

人生のヘルメット、別名:聖者のコンドムを装備している様子。
かの大賢者によって作られた聖者のコンドム
装備したものの、しゅび力を限界にまで高めかつ、
今後の人生プランまでをも守ってくれる最強の防具。






【夜のしばり打ち】
名前の通り。
説明不要。






【夜の会心必中】
100%妊娠。






【夜のオノムソウ】
デイデイデイデイデイデイ!!!!!






【夜のシャイニングボウ】
ピュンピュンピュンピュンピュンピュン!!!!!!






【夜のピオリム】
早○





【夜の早読みの杖】
○濡






【夜のラピッドステッキ】
早漏












おわり。

是非、応援のクリックをしてもらえれば幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ