20140925-2021_186523842
変換しないシリーズはこちら

オンラインゲームでの楽しみのひとつが

チャットでのコミュニケーションではないだろうか。

文字だけで自分の考えを伝えるっていうのは本当に難しく、

時には相手にまったく伝わってない時だってしばしば。

自分の考えを伝える為の第一条件としてやはり、

読みやすい文章を心がけてる人は多数存在していると思う。

その読みやすい文章を作る上で大切なことが変換機能。

その変換機能を無視し続ける女が我がチームに存在した。

今回はそんな彼女の発言を問題形式で発表してみるとする。









【第一問】
彼女はクーちゃんとのダブルすれ違いイベントで
イベント報酬をくれるスラネルを探しており、見つけれない状況です。
無題





そこでの発言がこちら。










2014年09月18日(Thu)20時13分28秒












勘違いしないでください。
一応日本語ですのであしからず。










【答え】
スラネル今不具合でいなくしてるだって。
あたしだけ見えないじゃなくてよかった・・。




日本語としてだいぶ破綻してる部分はあると思いますが
漢字変換するだけでだいぶ読みやすい文章になったのではないでしょうか。





















【第二問】
先ほどの続き。



2014年09月18日(Thu)20時13分13秒








あれかな?
変換機能ないのかな?
















【答え】

前回風船もらった人
今回もらえない不具合起きてて今
調査中だって












見ての通り漢字を使うことによってガラリと雰囲気が変わりますね。

今回の記事で変換機能の大切さを再確認できたのではないでしょうか。













そんな彼女が先日
無題
誕生日を迎えましてまた一つババアに近づきました。




おわり









是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ