20140921-2118_185451343
世の男性諸君に問いたい。


『髪切ったのに気付いてくれなかった、
 わたしのこと興味ないんだそうなんだ、
 もう知らない、もう無理、他の女のとこいけば?』


『え、どこ切ったの?』

『ほら、前髪1cmくらい切ってるでしょ!』

『・・・・あ、うん』


こんな感じのやり取りを経験された方はいないでしょうか。

私は両手で数えきれないほどあります。

これほどまでに高難易度の間違い探しゲーム。

私はクリアしたことがありません。

攻略情報、心よりお待ちしております。


そういえば、うめーな髪型変えてるの気づいた?
え?気づかなかった?
うめーなのこと興味ないんだ、そうなんだ。
もう知らない、もう無理、他のブログのとこ行けば?















ここまで来た方こんにちわ。

髪型変化に気づいた精鋭たちだと存じ上げます。

20140919-0056_184617021
さて、本題なのですがゴーレムというモンスターは

ドラクエにおいて非常にポピュラーなモンスターです。

バージョン1.0時代のオープニングムービーに登場し、

その強靭な腕から振り下ろされる拳によって

壁を粉砕している姿はドラクエ10ユーザーのほとんどの方が

一度は目にしているシーンではないでしょうか。


今回は誰もが一度は疑問に思ったことがあるこのゴーレムの・・・

そう、男性器の長さについて考察していきたいと思います。

おい!ゴーレムは無性生殖で生殖器なんてねえよ!
っていうツッコミは完全スルーでいかせて下さい。
すべて私のお花畑のような頭で考えた想像上の話です。


php




今回は人間の身長に対する男性器の長さの比率を取り、

その比率からゴーレムの身長に対する男性器の長さを算出するといった

わけのわからない計算方法を試してみます。

自分でも何を言っているのか理解し難い部分がありますが、

進めていきましょう。


さて、まず人間の身長と男性器の長さです。

私のデータを使っても全然いいのですがもし発表したと同時に

自信を失う男性たちが目に浮かびますので

今回は日本人の平均を使用していきます。



php
さぁ、計算していきましょう。



日本人の平均身長:171.65cm(20~24歳の男性)

男性器:13.9cm(スーパーハイテンション時)


どうですか、自分のと比較して落胆していませんか?

私は落胆しています。




ここから身長と男性器の比率を算出。


13.9 / 171.65 = 0.0809・・・

0.0809 × 100 = 8.09%



身長に対して約8.09%の長さを

男性器の長さと仮定することにします。

php



次にゴーレムの身長を求めます。


20140919-0056_184617021
こちらの画像を使って求めることに。

写真のゴーレムの肛門部分にうめーなが立っているので、

このうめーなが一体何人分でゴーレムの身長になるか検証してみると、


20140919-0056_184617021 - コピー
画像から約2.3うめーな=ゴーレムの身長ということがわかると思います。

うめーなの身長を平均身長の171.65cmと仮定すると

171.65 × 2.3 = 394.75cm

ゴーレムの身長は約394.75cmということがわかりました。


php
最後に最初に求めた比率からゴーレムの男性器の長さを算出します。


394.75 × 0.0809 = 31.935275


答え:ゴーレムの男性器の長さ=31.935275cm


だいたいこの長さで身近なものと言えば2Lのペットボトルでしょうか。

すごいですね。

凶器として成り立つレベルです。








もし、これから冒険するにあたってゴーレムを発見した時、

ほんの少しだけこのことを思い出してみてください。

平凡な冒険の一コマにちょっとしたアクセントが加わることを願いながら、

本日の記事の最後とさせていただきます。

ご訪問ありがとうございました。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ