8月も後半に差し掛かり、

学生の方たちは減っていく夏休みの日数を数えながら

憂鬱になっていく時期ではないでしょうか。

あと残った宿題の量を見てはため息を吐く日々。

母親に宿題の進捗を伝え、怒鳴られる夏の夕暮れ。

社会人になるともうすべてが懐かしく羨ましい。

あの頃に戻りたい。

みんなで『のせまくりエレベーターガール』を我が家で見た日々に戻りたい。

その時の思い出は私の青春の1ページにしっかりと綴られ、

消えることはなく大人になった私に問いかける。


なぜO君はトイレに篭っていたのか。





今となればO君が人んちのトイレでナニしてたかわかるんですが、

当時の私は何度もトイレに篭るO君が不思議でしかたなかった。

ああ、O君今日お腹の調子でも悪いのかな?程度でしか思っていなかった。

トイレから出たO君は少しだけ肌のツヤが増して見えていた気がする。

後にO君は修学旅行でも同様のことを成し遂げ、

私たちの間で『トイレの守護神』と呼ばれることになり

生きる伝説として彼を称えることとなったのは言うまでもない。









20140807-2040_172656568
O君元気かな。
当時の私にはO君がこの写真のように見えていました。




この写真を見て少し思い出したので、

今回の記事を書くはこびとなりました。

相変わらずドラクエに関係ない記事でごめんなさい。

是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ