すでに他の方も書かれておりますし、

しつこいって思われるかもしれませんが、

書かせてください。

もういいよって方はそっとブラウザの戻るボタンを押してお戻りを。

この記事であんなが引退すると知ってから、

みんなでお別れするまでの記事です。



最初に話を持ちかけてきたのはマルス氏でした。

無題
あんながあと1日で引退すると聞き、

以前あんな、マルス氏、私でやったイベントのリベンジを

無理矢理やろうとの誘い。

以前はみぃたんを囲むイベント内容でしたが、

今回はあんなを囲むことにチェンジしました。


内容はあんなのフレンドを呼び、

みんなで『ありがとう!』という、

とてもシンプルな内容にすることに決定。

フレンドも数人規模でやる予定で協力者を募ることに。

最初は数人だった協力者も、

いつの間にか十数人まで増え、

私たちは秘密裏に計画を練っていきました。







20140721-0115_167971574
ふざけた格好をして集まっていますが、

私たちは真剣に話し合っています。












20140721-0124_167974109
真剣に話し合っています。















計画は以下のようになりました。

①:うめーな、エリオ、ぱみゅが迷宮に連れ出す。

②:その間にみんなであんなの家で待機。

③:あんなが帰ってきたらみんなで『ありがとう』という

④:マルス氏が1日で作成した動画を披露


マルス氏が私たちの無茶振りを聞き入れてくれ、

1日で動画を作成してもらいました。

いや、本当に感謝。

動画はこちらか見れます。







当日。

いつもと変わらず、あんなはインをしていました。

20140721-1811_168109713
普通にヒドラに行ったり、

コロシアムで遊んだりと、

いつも通り私たちと遊んでくれました。

いつも通りすぎて、今日で引退とか忘れさせてくれるほどに。








そして時刻は深夜12時。

あんなを誘って迷宮へ行きます。
20140722-0023_168222662
これが最後のあんなとの迷宮になるかもしれないと思うと、

ちょっとセンチメンタルな気分になったりならなかったり。





20140722-0028_168224168
以前から約束していた旅芸人4でヒドラ。

結果はボロ負けでしたが、思い出だけは残りました。






そして、迷宮から出たわたしたち。

あんなの家に入ると、

20140722-0037_168226900
画面には収まりきらないほどの人たちが、そこにいました。

最初は数人で計画していたのですが、

気づけば何十人もの人たちがそこにいました。

愛されてる証拠ですね。






20140722-0040_168227764
みんなであんなを囲み、

動画も見てもらい、

ここまでしてくれる人たちがいるあんなは、

幸せものだと本当に思いました。









20140722-0119_168236280
あんなの最後の言葉をみんな静かに聞きました。

言葉につまりながらも、

あんなはゆっくり私たちに言葉を残してくれました。

最後までチームのことを気にしていた彼女。

責任感があるところは本当に彼女らしいの一言でした。





たかがゲームでって思われるかたもいるかもしれません。

実際私もドラクエやるまでは、そう思ってた人間です。

ここまで寂しい思いするなんて思いもしませんでした。

ワガママを言うともっと遊びたかったな。


けど、最後に『またね!』って言ってくれたから

またどこかで遊べる日を信じて待つことにします。




20140722-0134_168239099


あんな、お幸せに!

また遊ぼう!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ