20140710-2008_165646189
私が小学生の頃に彼に会いました。

当時RPGゲームというものに慣れていない私は、

彼の圧倒的戦力に太刀打ちできないまま

何度も全滅に追いやられた記憶があります。

そして昨日。

世界は違えど再会しました。

あの日の屈辱を果たすときがきた。

久しぶりだなグラコス。

それにしても・・・



















髪型ださwwww

アシメwww
















っていうことでグラコス実装初日に、

グラコス討伐行ってきました。



討伐に出向いたのは実装初日の夜。

勇敢な先人によりグラコスの行動パターンは攻略され、

私たちが討伐に行くころにはグラコスは丸裸の状態でした。

すでに討伐を終えたチームメンバーからは、

『そこまで強くない』


『バズズ強のほうが強い』

といったことを耳にし、

様々なサイトを目にしても同様のことが書かれていたので

軽い気持ちで討伐に行ってきました。








1
グラコスの行動で一番きをつけてほしいのが『なかまをよぶ』

こいつすぐ仲間呼びます。

一人じゃなんもできんのですか。

仲間を呼ばれまくると厄介なので、

キャンセルショットで中断させていきました。








2
キャンセルショットがうまくきまらなければ、仲間どんどん増えます。

魚介類たちが暴れまわります。

サザエさん一家か君らは。














3
なかでもこの白いコンブ野郎。

全体にバイシオンの効果をもつ特技を持っていて、

こいつが現れると本当に厄介。

画像を見てわかるようにこの状態は非常にピンチ。

仲間を呼ばれまくって、

さらには全体に攻撃力アップ2段階までついています。

しかし焦ってはいけません。

賢者がいるので零の洗礼で敵のバフを外していき、

一匹ずつ確実に敵を倒していけば立て直すことは容易です。




















そして
4
結果的にこうなります。

誰?楽勝って言ったの。




私たちはこの結果から学びました。







焦りは禁物だということを。















2014年07月10日(Thu)20時42分39秒
失敗から学んだ私たちは無事ゲットできました。





間違っても同じ過ちを繰り返さなければいいんです。
是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ