じゅりあん
彼の名は『じゅりあん』

緑を愛する男。

彼の手にかかればどんなおしゃれな装備でも、

緑色に染まり、見るものすべてを不快にさせる能力を持っている。


じゅりあん3
おしゃれなマスター装備をここまで気持ち悪く表現できるのは、

ある意味才能だと思う。




そんな彼が先日お誕生日を迎えチームで祝ったお話。


企画当日。

インをするなりルームチャットに誘われる私。

そこには何人かの企画参加者が。

ここでサプライズ企画のおおまかな流れを聞かされました。


①髪色をみんな緑色にする

②真のこもれびの広場で隠れて待機。

③じゅりあんを呼び出す

④じゅりあん到着と同時に一斉にお祝いの言葉を叫びながら登場



ざっくりこんな感じでした。

まず、①の髪色を変える作業から取り掛かることに。















20140616-2150_160423313
みんなの謎の圧力により赤鬼に。

まったくの企画趣旨を無視。

緑は?緑じゃないの?

















じゅりあんがインをしたのを皮切りに、

みんな、こもれびの広場へ。




1
ハイヤッ!ハイヤッ!










2
到着するとすでに緑でいっぱい。

何この集団。




















4
じゅりあんを手紙で呼び出し、

各々隠れて待機へ。

そう私たちは森の妖精。

心が汚れている人には私たちの姿は見えないの。














5
ちょうど井戸もあるから、
なかなかいいアイディア。











6
あわれ。









待つこと数分。

じゅりあんが姿を現しました。



ルームチャットで合図が出た瞬間・・・



一斉にお祝いの言葉と共にみんなで登場です。





さあ、みんなでじゅりあんを祝おう・・・!









7
じゅりあんどこ?

どれ?どれがじゅりあん?

地面も緑。
周りのみんなも緑。
じゅりあんも緑。










9
各々お祝いの言葉を各々叫びまくります。

私たちは森の妖精。

かわいい妖精たちが、

じゅりあんの誕生日を祝うために

人間世界に舞い降りてきたんです。








一匹の赤い鬼がどこからか迷い込んできたみたいですが。








誕生日プレゼントはおしゃれ装備のロイヤルシリーズを贈呈。

どうせ緑に染めると思われるので、緑の花も送りました。







20140616-2326_160462893
圧倒的緑。









ひとしきり祝い終えた後。

やはり新しい装備が揃うと戦いたくなるのが人間の性。

ちょうどこの真のこもれびの広場の先には、

試練の門があります。

自分の新しい装備を試すにはもってこいの場所。

じゅりあんの燃えたぎる闘志は誰も止めれませんでした。







10
私たちはじゅりあんを先頭に、目的の場所へ移動を始めます。







するとここで、アクシデントが起こりました。





12
間違って扉触って主役のじゅりあんより先に

死んで出てくるシグナム。

え?じゅりあんの見せ場は?


まさかの主役殺しがここにいました。






13
そんなにも事にもめげず、

じゅりあんは一人で試練の門へ向かっていきます。

彼の背中は語っていました。

生きて帰ってくると。

ただ私たちは、彼を見送ることしかできませんでした。

きっと生きて帰ってくる彼を待つのみ・・・。















14
























15
猛ダッシュでじゅりあんを置いて帰りました。














16

















20140616-2336_160467275
とりあえず、おめでとう!

次の生贄は誰にしようか。



是非応援のクリックして頂けると幸いです。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ