無題
ケート。

ブログ:けと散歩。の管理人。

最近どうやら方向性が明後日の方向へ向かっているらしく、

自分のことを『けーと丸』と呼んでいるらしい。

どうした・・・どうしたんや、ケート!目を覚ませ!

けーと丸・・・ただの痛い人になってるよ!

けど、こんな痛い設定も許せるのがケートの魅力だったりもする。

そんなケートが先日、誕生日を迎えたので祝ったお話。



いつからかわからないですけど、

何故かこの4人の誕生日はみんなで祝う形式になっている。

無題
ケート

みらく
みらく

ジョバァーナ
ジョバァーナ


そして私。

4人中3人がほぼ顔一緒。

もう慣れました。

目で判断するのがポイント。




ケートの誕生日はあらかじめ聞いていたので、

誕生日1週間前くらいから準備を始めていました。

さりげなくケートの欲しいものを、みらくが聞くと


無題
『マヒ腕8%』


とかなんとか言ったらしいです。

腕に麻痺効果がつくのはパルプンテのみ。

さらには、上級で2個以上つけなければなりません。

これ自分の誕生日が近いのを知ってて、

狙って言っているのであれば相当の悪魔ですよこの人。

ちなみに皮の手袋のマヒ腕の値段(6月11日調べ)は

Screenshot_2014-06-11-08-56-41
おいおい。
なんでも鑑定団に出したら、えらいことになる値段やん。



3人は悩みました。


正直無理だろ・・・
作れるはずがない。



けど仮にもし、これが作成できればケートに返しきれない借りを作れる。

金持ちのケートならきっと何百倍にして、この恩を返してくれるに違いない。

あわよくばスライムハウスでも買ってもらえるかもしれない。

たぶんそう思ったのは私だけど思いますが、

とりあえず1週間、挑戦してみようということになりました。

流れは以下のようにしました。


①裁縫職人のジョバァーナが皮の手袋☆3を作成

②それをうめーなとみらくに毎日5個ずつ送る。

③うめーなとみらくは、もらった皮の手袋にパルプンテ狙いで毎日錬金。
※妥協して中級錬金

これを1週間することにしました。

皮の手袋1000本ノックの始まりである。



雨の日も風の日も毎日ツボを回す日々。





途中経過書くのめんどくさいので省きますが、結局できませんでした。

一番最高の出来は、みらくが作成したこちら。

無題

正直これだけじゃ物足りない。

なので今流行りのMP吸収G100%封印40%

ハイブリッドきじゅつしの下も作ってプレゼントすることにしました。

こちらは何も苦労せずに一発成功。

後は当日を待つのみになりました。



【当日】

無題
あらかじめツイッターでアポを取ります。

多忙なケートなので誕生日当日は無理かと思い、

空いている日ならどこでもよかったので

時間だけは作ってもおうと思いメッセージを送信。



無題
誕生日にもインするらしいですwww

寂しいやつwwww





あ、自分もそうやった。





当日ケートがインするのを確認。

合わせて3人でケートになりきる作戦を実行します。

この作戦、急遽決まったことで、私この30分くらい前に

前回の記事で書いたと思いますがイメチェンをしています。

こういうことなら、早まってイメチェンとかするんじゃなかった。

慌ただしく美容院になだれ込む3人。


途中ケートを仲間に加え、できたPTがこちら。

1

20140609-2207_158911862
え、やだキモい。

特に右2人が怖い。

とりあえず、お祝いの言葉を贈り有無を言わさず迷宮へ連れて行きました。




お決まりの迷宮ボス。

最初はべリアル強へ。


20140609-2213_158914222
空気を読んでミネアも登場。

ここでプレゼントを贈呈しました。

実は私、3人で作ったものとは別に用意していたものがありました。



2
年齢の数の銀の花
ケートのプライバシーの為、花の本数は隠させてもらいます。
折り返し地点とだけ言うとこ。

お返しに何故かブタまんもらいました。






3
おい。

プレゼントはきもいくらいが丁度いいって誰かが言ってた。






20140609-2219_158916985
ちょんまげ4人衆を後ろから。



20140609-2219_158917163
横から。




6

無題
この帽子のこと。

謎に設定が細かい。






今回のお祝いの迷宮ボスの強べリアル。

こいつ生半可な気持ちで戦うと、全滅一瞬することは確実。



4
ばったばった死んでいくケート。


5
『わお』って。
リアクション古いやろ。



8


10

本当にハゲるかと思うほどの死闘。




9
マップが消える警告もなります。


ですが、なんとか20分かかって倒すことができました。




11
戦闘終了後、帽子すぐかぶるケート。

設定細かいわ。


この後、アトラス強とヒドラも行ってきたのですが長くなりそうなので割愛します。

すべて死闘でした。

この日だけでハゲへの進行が1年は進んだ気がする。




20140609-2317_158944350
ケートのこの顔wwwww







リアルであまりこんなイベントをする機会も減っていく中で、

ゲームの中だけでもこうやって楽しく祝ってもらえたり祝ったりして、

歳をとっていったら忘れがちな何かを思い出させてくれるドラクエは、

いいゲームだと思ったり思わなかったり。


とりあえず、誕生日おめでとう!










15
前言撤回。誰がはげーなや。


是非応援のクリックを↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ