サワッチさんのイベント【真の僧侶の証明 SSS】に参加してきました。

詳細はこちらから。

ざっくりなイベントの流れは、

自分僧侶で、サポートのバトマスのみでレンダーシア強ボスを倒すというもの。

順番はセレド⇒アラハ⇒メルサンディの順。

これを聞いてイベントの最大の難関と思われるのが、

アラハの強ボス【ベルムド】ではないでしょうか。


Ver1.1に僧侶に目覚め、僧侶という職業は熟知しているつもりです。

祈りの更新。ベホマラーのタイミング。秒間ザオ。

もう体がすべて覚えています。

なので練習とか必要ないと思ったのですが、

一応、本番の会場を視察してきました。


20140524-1828_155179013
私は結構慎重なタイプなゆえ、

こういうことは入念に行わないと気が済まないタイプでして、

会場の下見はおよそ5時間におよびました。




20140524-1819_155177216
エレーナも下見中だったらしく、

お互い何度も扉の前でアイコンタクトを交わし、

会場の下見を入念に行いました。

一つ気になったのが、お互い扉から出てきたときは名前が赤くなってたことぐらいです。




アラハ
入念な下見の末、ベルムド撃破は一発でできました。

まさか自分の画面を見ないプレイスタイルが、

ここで足を引っ張るとは思いませんでした。

本番は聴覚だけに頼らず、

視覚にも頼ったほうがいいという結果を導き出せたのは、

非常にいい下見ができた結果だと思います。






そしてイベントへ。



1
会場は人だらけ。

もう誰がどこにいるのか、わからなかったですが

デモンストレーションでサワッチさんが赤くなって

教会から吐き出されていたのは確認できました。








2
そして、ここから本番です。

セレドは通過地点と考えておりましたゆえ練習・・・

いや間違いました。下見などは皆無。

サポートバトマスは正直なんでもよかったのですが、

たまたまチームメンバーのあーるとゆうちょが、

致死時生き残り率理論値と準理論値の銀のロザリオを装備してたので借りました。




3
ここは単なる通過地点。





4
ここは単なる通過地点。










5
単なる通過地点・・・











6
通過・・・・















7
地点・・・・














8
9
10
12







お疲れ様でした。

5時間に及ぶ下見は何の意味も成さず、

私のSSSは終了しました。




帰り際に下のバナーをクリックして応援して頂くと喜びます。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ