20140514-0029_152768647
先日、誕生日でして色んな方から祝われました。

これはケート、ジョバァーナ、みらくにもらったプレゼント。

舞浜の、あのお方のコスプレ衣装です。

この時の様子は、けと散歩でご覧になれます。


スライムチャットに書き込んでくれた方、

お花にお水とふんをくれた方、

町でおめでとうと言ってくれた方、

手紙とプレゼントを贈ってくれたフレンド達。


みなさん、本当にありがとうございました。

またひとつ歳をとることができました。

祝われ慣れてないので嬉しい半分なんか照れます。




そして、今回はチーム+αで祝われたことを書きたいと思います。







私の誕生日になった瞬間。

時刻は0時過ぎです。

私はいつものチーム画面を見ると違和感を感じました。



1
2

気持ち悪いくらいの黒髪率。

私もいい大人です。

この時点で

『あ、こいつら・・・俺にサプライズ的なやつでもやるんかな?』

と察します。

けど、まったくの勘違いだったら嫌なので気づいていないフリをして、いつも通りを装っていました。


すると、一通の手紙が・・・

2014年05月18日(Sun)00時24分53秒

何やら案内の手紙が。

無言で足を運んでみると




無題

何やら会場が設営されてました。




無題

見た感じ、襖を使ってなにやら見せてくれるのではないかと予想はつきます。

正面の椅子に座り合図が出た瞬間・・・

















無題


無題

無題


































文字かぶりすぎて何言ってるか不明でした。












TAKE2をしてもらうと、

無題
じゅりあん 『うめーな』
ゆうこまる 『お!』
トコシェ 『め!』
かず 『で!』
のどか 『と!』
キャチャリン 『う!』
ゆうちょ 『(はぁと』

何とお祝いの言葉に!

さらに私の大好きなキャラ、クラハのコスプレまでして。

黒髪にしていた理由はこれか。

そしてシグナムが何故か私のコスプレを。

キャチャリンなんて、同じチームでもないのに黒い髪形にして祝ってくれました。

黒髪ドワコもめっちゃかわいい。



みんなの手のこもった誕生日メッセージを見て、涙があふれて・・・・きませんでした。


無題
クラハがいっぱい。小室が一人。



誕生日プレゼントには
無題
小さな英雄の変身セットをもらいました。

これ全身だと結構いい値段するよ、本当に。



無題
さっそく試着しました。

周りからは『ザンクローネ様!』の言葉の嵐。

我ながら本当に似合ってると確信しました。

どうにかこうにかしてると、何故か1サバのメルサンディで記念撮影をする流れに。

ザンクローネ様の生まれ故郷・・・!

これ、私に憑依しちゃうんじゃないですか?

20140518-0104_153711662
写真をとってみると、どう見てもザンクローネ様が二人。

そしてクラハが多数と場違いなコスプレが一人。



ザンクローネ様が憑依した私に、

村の民たちがどうしても、

村を苦しめる悪魔の手の討伐が見たいという声が上がりましたので、

ザンクローネ悪魔の手ソロ討伐ツアーを実施しました。






無題

無題



3
もう私にはあの英雄、ザンクローネが憑依していました。

怖いものなんて何も無い。

村の平和のためにも一刻も早く悪魔の手を倒しに行きます。

みんな俺から離れるんじゃない・・・!

さあ、俺のあとをついてくるんだ・・・!!

光よりも早くあいつがいる場所へ向かう私たち。




4
しかし、おうごんのかけらはちゃんと拾います。

英雄もお金は大事。




5

6





7









目的の場所についた私たち。

かよわい民たちは扉の前に待機させ、

私一人の悪魔の手の討伐ショーが始まります。

無題
村の平和は俺が守る・・・

待ってろ・・・みんな・・・!


















無題
2秒ももちませんでした。

扉前に転がる私の死体。

くそ・・・俺は無力なのか・・・。



ここで、ついてきている民を選抜し討伐することに変更。

ほら、ザンクローネでもソロはちょっときついっす。

無題
みんなは俺が守る・・・!

この命に換えても・・・!!

無題
大事なところで痛恨のザオのミス。



無題


無題



無題
選抜した民のせいで全滅。

ほら、もっとザオラルとか俺が死ぬのに合わせてするとかさ、

ベホイムももっと早めに頂戴よ。

こんなんじゃやる気でませんわ。

この選抜メンバーはクビにして、別の民を仲間にして挑戦します。



無題
今度はちゃんとしてや本当に。

気持ちよく討伐させて。








無題
やっぱPTメンバーに恵まれないとザンクローネでも無理でした。

私が100点の動きをしても、みんながマイナスの動きをしたら勝てるものも勝てません。

もっと勉強しとくように。


非常に無駄な時間を過ごした私たちは、帰ることにしました。

既にキャチャリン、じゅりあん、シグナムが寝落ちもしてました。





無題

無駄な時間を過ごさせた罪が私になすりつけられる。

え?
俺、、、誕生日。
主役だよね?。









無題
とりあえず謝っときました。

何か色々傷ついて解散。










20140518-0039_153700749
いや、みんな本当にありがとうございました。

遅い時間にも関わらず付き合ってくれてありがとう!

いい誕生日になりました!






誕生日プレゼントは下のクリックでいいですよ☆

↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ