20140508-0106_151344213
最初に少し余談を。

先日、
くららさん(ブログ:くららくらら日記~ドラクエ10冒険記~)と
マルスさん(ブログ:マルスの丸裸
の裸企画的なものに参加させてもらいました。

レギュラー出演者、
エレーナ(ブログ:最新情報はございません。(DQ10日記)
通称えれぽんと一緒に。

ピラミッド1~6層を裸でクリアするという、
まさにツタンカーメンも腰を抜かすドM企画

ピラミッド実装初日に8時間こもって6層をクリアできなかった時のことを
思い出しながら、なんとか全層クリアしてきました。

この時のことを
くららさんとマルスさんが記事にしてくれています。
くららくらら日記挑戦! ピ裸ミッド!!
マルスの丸裸裸でピラミッド


どうやらくららさんは、普段から裸でいるようです。

装備実装されてるか不安で仕方ない。

もう私の中ではアストルティアの叶恭子というイメージがつきました。


あと写真のえれぽん。

なんか瀕死状態のほうがかわいく見える。

これからはずっと瀕死状態の、病弱系キャラを確立してはどうでしょうか。

余談は以上です。















こっからが本題。

みなさんは汗と涙の結晶を作っているでしょうか。

私は結構この汗と涙の結晶を作る作業が好きで、

日課の討伐などは汗と涙の結晶を作る為だけの装備、

通称結晶装備で討伐をしています。
20140509-0005_151531194
こんな感じ。

見た目的には非常に目をそむけたくなる恰好。

しかし、あの使い込み度が上がる音、そして輝きが出る瞬間のなんとも言えない気持ちよさ。

それが味わえるなら、こんな格好全然苦ではありません。

そして溜まっていく使い込み度を
通帳の残高を見てニヤニヤする独身男性みたいに
見るのがとても幸せです。


私の趣味は置いときまして・・・

最近では賢者でサーマリのフォレスドンの討伐を行っています。

もう周知の事実かと思いますが

どう考えても結晶装備としてはうますぎる装備があります。



2014年05月08日(Thu)23時55分14秒
記事のタイトルにも書いた通り

退魔のうでわ

です。

価格:43000G
結晶の個数:56個



現在の汗と涙の結晶の価格
(2014年5月9日バザー調査)
1550G


この退魔のうでわを結晶化したときの価値は以下の計算式で求めます。
式:結晶の個数×汗と涙の結晶の価格
56 × 1550 = 86800

退魔のうでわを結晶化した時の価値
86800G


利益はこの求めた値から、最初に買った値段を引き算出。
86800 - 43000 = 43800


なんと結晶化することで43800Gも利益が出ます。

もしこれをバザーで出品したら出品料の5%などがあるので
利益は少し減りますが、どう考えても破格の結晶装備だと思うのは私だけでしょうか。


全身結晶装備にするのは装備枠も圧迫するし面倒くさい。

そう思う人は多数いらっしゃると思います。

しかし、討伐や迷宮に退魔のうでわを装備できる職で参加されるのであれば

この腕だけでも結晶装備にして参加してみてはいかがでしょうか。



※間違ってガチ装備の退魔のうでわを結晶化しないよう気を付けてください
その時はこちらの記事を読むといいかも
間違ってガチ装備を結晶化してしまったけど取り戻す方法

↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ