20140504-0055_150174220
以前の記事で魔法使いで災厄に行った際に、

魔力覚醒を取らずに行って

もう2度と同じ過ちを繰り返さないと

誓ったはずなのに・・・

バラモス戦で魔法使いで参戦した時に思いっきり忘れました。

わざとじゃないんです。

信じてください。

いや、これわざとだったら相当性格悪いでしょ?

バラモス倒すのに20分かかりました。


一緒に行ってパラで参加したのどかはキレてましたね。

そんで、魔力覚醒をとってきてもう一度迷宮に入って

バラモスコインをのどかが入れる段取りだったんですが

のどかが忘れるという事態に。

普段ならここぞとばかりに攻撃に出る私ですが

この時ばかりは優しく接しました。

忘れ物仲間見つけた。



人間忘れることはあるよ。
だって人間だもの
 。
BY うめーな





しかし迷宮で自殺をして、

もう一度続きをやっていくと


20140504-0154_150193784


20140504-0208_150197389


ミネア2連続で会えました。

みちびきの香水を使わずに。

私が魔力覚醒を忘れかつ、

のどか
がコインを忘れることによって

絶妙なタイミングで迷宮に入れたんでしょう。

というプラス思考で生きていきます。

もう2度と魔力覚醒を忘れません。











さて、こっから話がガラっと変わりまして

今日の記事のタイトル。

私のフレのケートのブログのタイトルを拝借させて頂きました。

ケートのブログ:けと散歩。

「ブログミテマス!」と声をかけられるのは嬉しいのですが

私に対してよく

「おっけーと!」

言われます。

あれ、いつからこれ俺の持ちネタになったっけ?

どうやらこのケートのブログで、

面白い企画が進行中なので私も参加することにしました。

その企画を書いた記事がこちら


簡単に言うとテーマに沿ったドレスアップをして

アンケートで対決しようという内容。

非常に面白い企画だと思います。

ブログのネタ切れしてる私にとっては、

ブログのネタつくりできるいい企画。

すぐに参加を表明しました。





そして今回のテーマは「ヤマネコ」。

ヤマネコ装備をどれかひとつドレスアップしていることが参加資格です。

ちょうどヤマネコ装備を使ったドレスアップをしている私にとっては

非常に好条件なテーマでした。

さらにこのドレスアップ。

主催者ケートさんと下半分が色違いでまったく一緒です。

ケート
画像:けと散歩。から拝借。


20140406-2316_143556928
別に打ち合わせとかまったくせずに、

お互い各々でドレスアップしたら

この結果になりました。

ケートさんいいセンスしてる。

ヤマネコタイツをチョイスして、

さらにノーブルブーツで合わせることによって

一見タイトに見える中に野生感を残す感じが出せるってこと、

よく気づいたね。


ってことで私の作品がこちらです。


















20140504-0232_150202541
【タイトル】
献血する時どっちの手から血とってもらうか悩んでる瞬間を
壮大な背景で表現してみた

頭:王宮魔術師帽
体上:かいぞくTシャツ
体下:ヤマネコパンツ
腕:金のブレスレット
足:ノーブルブーツ

【コメント】
献血とか採血される時ってどっちの腕から血取ってもらうか悩みません?
利き腕から取るんでしたっけ。
そんなことはどうでもいい。
デフェル荒野の夜空は本当に綺麗なんです。




これ書いてて気づいたんですけど、

ケートのドレスアップとまさか腕まで一緒でした。

アンケートで1番になったらヒドラコインもらえるらしいです。

ドレスアップに自身がある方は是非参加してみたはいかがでしょうか。

参加の仕方はこちらまで。


↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ