手紙1
手紙2
手紙3

















手紙4






2014年05月01日(Thu)19時34分36秒





2014年05月01日(Thu)19時34分39秒

新しい嫌がらせが流行ってるみたいです。










最近はもっぱら、トコシェのイベント
BmYl99DCIAEvn7S
詳細はこちらの記事

このことで頭がいっぱいです。

特に自分のネタ。

その場のノリで思いついたことを突発的にやってもいいのですが、

いかんせんアドリブにも弱いですし、

滑ること間違いなしなので、

少しでもウケるネタを披露するべく今回のイベントのネタに対して考察をしていきます。




まず、今回のイベントで重要なポイントとしましてネタ披露タイムが約7秒ということ。


2014年04月28日(Mon)20時25分49秒

7秒というのは襖が開いて閉じるまでの時間。

この7秒でいかに観客を笑いの渦に巻き込むかが勝負になります。




①視覚に訴えかける

このイベント。

襖が開いた瞬間から勝負。

さらには先ほど述べた通り7秒という短い時間制限付き。


一番手っ取り早いのが




20140501-2200_149549944
奇抜な衣装で登場するのがいいのではないかと思われます。


開いた瞬間に観客に与えるインパクトは大きいですし、印象にも残るはず。

しかしただ奇抜な衣装で登場しただけでは、優勝は無理でしょう。

こっからさらにもう一歩、何かしらのアクセントは必要になるかと思います。



②見た目とのギャップ

①で観客の心をキャッチしたなら、次はネタを披露です。

これは私が勝手に面白いと思っていることであって

人が感じることは人それぞれなので、

「何言ってんのこいつ?」

って思っても決して口には出さず、かわいそうな人と思ってみてください。

見た目とのギャップと言っていますが、

わかりやすく伝える為にひとつ例を出します。




A5EAA5A2A5EBA5ACA5C1A5E3A5D4A5F3
今ここに誰でも知っているガ●ャピンがいます。

例えばこのようなガ●ャピンの格好で登場し

「僕、ガ●ャピン!みんな遊ぼう!」

と言っても何も面白くないですし、当たり前のことです。


しかし、この格好で






「蘭々とめっちゃエロいことしたい」





と言うとほんの少しだけ面白くなったと思います。

何が言いたいかというと、見た目とのギャップで笑いを誘うということ。

それより、この読者にいったい何人鈴木蘭々を知っているかが気になります。





上記の①と②を考慮したネタを今度のイベントで披露したいと思います。

こういうのって考えすぎるとダメな気がするのは私だけでしょうか。

↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ