20140427-0220_148188801
一発芸

【意味】
宴会などで、特に場を盛り上げるために披露する短時間の芸。


国語辞典で一発芸を調べると上記の意味がでてきます。

短時間で視覚と聴覚に訴えかけ、観客を魅了する芸。

基本笑いを取るにはフリオチがあると思うのですが

この一発芸にはそれがない。

とても高等テクニックが必要とされる芸なのです。

それが一発芸だと私は思っています。

そんなキングオブ一発芸を決めるイベントが今度開催されることになりました。




主催者は我がチーム一の奇才トコシェ

概要はチーム掲示板にて抜粋。
変更箇所は修正してます。
※トコシェナはトコシェのサブ
無題


簡単に言うと春イベントで購入できる襖を使い

襖が開いた瞬間に一発芸を披露しようということ。

よくテレビ番組とかのネタ番組とかでありますよね。

襖は自動で閉まるので、襖が開いている時間がネタ見せタイムです。

ちなみに襖が開いて閉まるまでの時間は約7秒らしいです。

この短時間にいったいどれだけの笑いを取れるか力量が試されます。



【例】


2014年04月28日(Mon)20時24分59秒
襖は閉まった状態からスタート



2014年04月28日(Mon)20時25分44秒
開いた瞬間ネタを披露。
襖を開ける作業はトコシェが行います。




2014年04月28日(Mon)20時25分49秒
襖は自動で閉まっていきます。



2014年04月28日(Mon)20時24分59秒
以上です。

ちょっと例にしてはハードル上げすぎましたかね。
画面の前で爆笑をしているあなたの顔が思い浮かびます。





ちなみに客席からは

2014年04月28日(Mon)20時22分01秒
こんな感じで見えます。






たぶん私も出場します。

下ネタとか絶対やりません。

ネタ9000個用意しときます。

チームイベントと言ってますが参加自由らしいので

我こそはという方は是非参加してみてはいかがでしょうか。




イベント観覧も自由なのでお暇な方は是非ご来場お待ちしております。


トコシェナにしょうゆ
【場所】オルフェア マッシュ ルーム地区8177-1
【日時】5月5日 21:00~

20140428-2029_148642254



↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ