20140424-2042_147463431
どうも。

春イベント後半編へ行ってきました。

ふみっつ氏、ジョバァーナ氏、ナチュメ氏、私。

去年もこのイベントやったんですけど何と今回は進化するんですね。

私も進化しました。
















20140424-2043_147463696
20140424-2044_147463789
ぬかどこスライムにね。


今回の春イベント。

前半編は1度もリプレイをしませんでした。

バブルスライムのあまりにの不遇さに納得がいかず、

2度とこの国に足を踏み入れることはないと誓ったはずなのに、

後半編は進化すると聞き、

わずかな期待を胸に妖精の国に行った結果がこれです。

いや、これ小学生ならトラウマになってもおかしくないですよ。
















まず今回のクエスト。

町にいるベラに話かけ、妖精の国へ行ったところからスタートします。

妖精の国につくとベラを探し、クエストを受注。

その後、進化する流れになるらしい。

しかし、ここで一つの大きな難関が私を襲います。






20140424-2056_147467765
ベラどこ?

ベラの周りを取り囲む肉塊たち。

むさくるしい・・・むさくるしすぎる。

やっとベラを見つけたと思っても話しかけれない。

知らない人にカーソルが行ってしまい、

ベラにカーソルを合わせるのが難しすぎる。

今回の春イベントの一番の難関はここではないでしょうか。





やっとの思いでクエストを受け、レベル上げとかしないでボスに直行する4人。

ナチュメ氏は一度クリアしていたので既にレベルは20でカンスト状態。

さらにキングスライム・・・うらやましい。

ふみっつ氏はスライムベホマズン。

ジョバァーナ氏はクイーンスライム。

私は安定のぬかどこスライム。







ぬかどこ
ぬかどこ
ぬかどこ
ぬかどこ
ふみっつ氏の純粋な感想が私の心をえぐっていきます。















せっかくなので写真をいっぱい撮ろうと思ったのですが










20140424-2101_147469456
視点が低く、さらには絶え間なく私を踏みつけていく王族スライム達が、

私のシャッターをきるたびに通過していき、全然いい自分の写真が撮れない。

ここでぬかどこスライムと、王族スライム達の格差社会を実感します。

不遇すぎる。









そしてボスへ。

20140424-2047_147464927
ここでも、ぬかどこスライムの視点の低さから自分がまったく映らない写真ばかりが撮れる。








ちなみにまったく興味ないかと思いますが

ぬかどこスライムの使える呪文は
ぬかどこ
この4種類になります。




ジョバァーナ氏のメラゾーマがめっちゃ強くて、簡単にボスを倒せました。


ベラに報告して報酬せかいじゅの葉を5枚ゲット。


まったくお役に立てなく、ご迷惑おかけしました。












ぬかどこ








20140424-2040_147462825
確かに。










↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ