20140418-2035_145869142
ゆうちょの家が今すごいことになってます。

リべりオさん3体はまだいいにしても















20140418-2035_145869078
飛行船がどえらい数まわってます。

私たちはこれを、空襲と呼ぶことにしました。











2.1後期になってコロシアムが非常におもしろい。

プレイヤースキルは全然ない私ですが、非常に楽しめてます。

特にバトルマスターでやるのが楽しい。


前回の記事で両手剣のスキルP120の技、

ビックバンに少し触れたんですけど

これ書いてるとき

「うわ、両手剣の120の技終わってるwww」

とか思ってたんですよ。

スキル振りミスったなと。

両手120もいらないなと。

あー、またスキル振りなおしかと思ってた矢先の出来事だったんです。


スキル120までふった両手剣。

せっかくなのでバトルマスターでロボを倒しに行ってました。

天下無双でばっさばっさ攻撃してたら


無題




ひっさつチャージしたんですよ。
無題






そんで、とりあえずひっさつ使ってスーパーハイテンションになりまして

渾身斬りでもしようかと思いました。




無題

しかし、この時ふと、スーパーハイテンションビックバンってどのくらいの

ダメージ与えるのかなって思ったんです。

ロボは3体いるし、範囲技のビックバンは結構有効かと思って試してみようと。

そう思いビックバンを使ってみました。






無題
はい、ドーーーーン!









ダメージはというと









無題
2255!



まあ、機能停止してたんでダメージはかなり増幅してます。

1000以上のダメージは確実ですね。

3体にダメージを与えれるとすると総ダメージ数は3000以上

範囲技としてはかなり強力なのではないでしょうか。






コロシアムのほうでも試したところ


無題
テンションブーストからの









無題
はい、どーーーーーん!














無題
範囲で1000以上のダメージを出ることは確認できました。

しかも結構範囲も思った以上に広いです。




もし、ひっさつがチャージしたならビックバン打ち込むのも一つの手ではないでしょうか。



仕様変更と120スキルの登場でさらに面白くなってきたコロシアム。

これは日課になりそうです。

今日もコロシアムでメラゾーマうたれる夢見てうなされました。

誰か助けて。


↓是非応援のクリックを。ランキング上がってみたい。

ドラゴンクエスト ブログランキングへ