DSC_0014
以前からフレのハラシとまりりん。

そんな二人の愛の巣にお邪魔して、オフ会的なことをしてきました。




少し季節はずれの鍋がおいしくて、最高でした。

メンバーはみんなドラクエ仲間。

自然とドラクエの話になります。



すると、超攻略系うめーなの強ボスを倒すとこが見たいと。

まあそうなるよね。

みたいよね。





ちょうど、ハラシの家で最大3人が同時にドラクエができる環境が整っています。

ってことでハラシの家にいる

無題
ゆうちょ

無題
じゅりあん

うめーな
うめーな



さらにこれに、チームで一人ぼっちプレイをしていた
無題
のどか





この4人で強ベルムドさんに行くことに。

DSC_0015
アプデしてないwww




ただ私はキーボードがないため、

定型文しか話さないサポート仲間になります。

のどかとの意思疎通は、
私の厳選された定型文のみで会話になります。





うめーな
「こんばんわ!結婚してください」





一同失笑。

もう、定型文を使うのはこの瞬間封印。

案外、人に定型文見られるの恥ずかしい。





DSC_0017
右が私の画面。

左がゆうちょの画面。


じゅりあんは、WIIUパッドの画面でやることに。


うめーな「俺僧侶やるから、3人ともバトマスで来なさい」



お酒も入り、いい感じに酔いが回ってきた私。

ここは攻略系プレイヤーの意地を見せるとき。



20140329-2135_141426262
自分に聖女。

そして、華麗に3人が死の突撃をよける中、ベホマラー。

はい余裕。

私のコンマ1秒のコマンド処理能力に一同、目が釘付け。

軽く解説を入れながら倒します。

















DSC_0018
開幕20秒で死亡。

ゆうちょの所持金1000万G。

お酒が入った強ボスはあかん。

ここらへんも記憶が曖昧。






リベンジで2戦目。
20140329-2140_141427842
1戦目と違い、少しマジモードで倒す4人。


うめーな「おっちゃんタゲ」 ←※おっちゃんはゆうちょのこと

いい大人がゲームでマジトーンで会話。

非常にシュール。




あぶなげなく勝利。

どや!





調子乗って

20140329-2153_141432450
ムッチーノへ。






20140329-2151_141431683
全員ムッチーノ化www


どうやって勝てたのかよく覚えていませんが、何か倒してました。












いつもと違う環境で、ドラクエをするのも楽しいですね。

鍋うまかった!ハラシとまりりんありがとう!


ちょっと飲みすぎて帰りの電車、
寝過ごしたことは、ここだけの話。


↓是非、応援のクリックを。ランキング上がったりします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ