20140316-0156_138430700

土日もドラクエたのしいーなー!

今日はレベル上げ記事を書いてみました。

わかりにくいと思っても、非効率と思っても苦情はいっさい受け付けません。








チームのポロンがエモノ呼びカバを募集していたので、是非参加させてもらいました。



無題
職とメンバーはこんな感じ。


ヤリ持ちどうぐ使いが2人。

オノ持ちまもの使いが1人。

オノ無しまもの使いが1人。


今回はこんな構成でいってきました。


エモノ呼びカバは、色々やり方があるのですが
今回行ったこの構成でのそれぞれの役割分担を書いていきたいと思います。

かば



【どうぐ使い(補助係り)】

今回、どうぐ使いは2人います。
それぞれ役割を決めました。

私がまだどうぐ使いレベル54というこで、まだバイシオンは覚えていません。
(レベル55で覚える)


ってことでこの役割はポロンにやってもらいました。


戦闘時の動き
①バイシオン
バイシオンをアタッカーにかけていきます。

②どうぐ範囲術とどうぐ倍化術をかける

③HP管理とMP管理
こびん、上やくそうなどでHPとMP管理をします

④狼牙突き
合間に狼牙突き



【どうぐ使い(主にアタッカー)】

今回私のやった役割がこちら。

主に狼牙突きでカバを殲滅させていきます。


戦闘時の動き
①どうぐ範囲術とどうぐ倍化術をかける

②HP管理
もう片方のどうぐ使いが、バイシオンをかけている間はHP管理をします。
上やくそうなどで回復を。
110~130の間くらい回復します。

③狼牙突き
HPを見て大丈夫そうなら、狼牙突きでカバを倒していきます。



※狼牙突きの当て方
無題
狼牙突きは直線こうげきです。
カバが一直線に並ぶところに陣取り、一番手前のカバに対して
狼牙突きを打ちましょう。



【まもの使い(オノ持ち)】

主にアタッカーの役割。
エモノよびもします。

戦闘時の動き
①エモノよび
カバが4体になるまでエモノ呼びをします。

②オノむそう
カバを4体まで呼べたら、オノむそうでカバを倒していきます。

カバがLまでくるまでこの繰り返し。



【まもの使い(エモノ呼び要員)】

エモノ呼びでカバを呼びまくります。

戦闘時の動き
①エモノよび
カバが5体になるまでエモノ呼びをします。

②おたけび、ボケなど
カバが5体になったらもう呼べないので、おたけびなどでカバの動きを止めます。

③ラストスパート
カバがLまできたら、こうげきに参加し殲滅スピードを上げます。








上記の動きで1元気まわしたところ

レベル54の私が16万後半の経験値でした。


他3人は平均20万前後。

エモノ呼びカバは色々工夫をすれば、様々な職構成でいけますね。



↓是非、応援のクリックを。ランキング上がったりします。

ドラゴンクエストX ブログランキングへ