2.1
待ちに待ったバージョン2.1。

みんな様々なコンテンツを楽しんでらっしゃいますか?




どうも、うめーなです。





バージョンアップ2.1当日。

私は通常通り仕事。

期待を胸に18時半頃帰宅。





道具使いの転職クエを受けるために、昨日はガタラで落ちました。


ログイン完了。


チームチャットにあいさつを打ち込む。


ここで若干違和感が沸く・・・


私の華麗なあいさつがチームチャットに反映されない。




まあ、障害が起きてる情報はあらかじめツイッターなどで仕入れていました。


ここは受け入れよう・・・






2014年02月27日(Thu)18時46分45秒
とりあえず・・・サポート仲間を出すためにさくせんコマンドを選択。






ここで砂時計表示






ほう・・・・。


これが話題になっている現象か。






次の瞬間。









2014年02月27日(Thu)18時48分44秒
これか・・・


ログイン画面に戻され、すかさずワンタイムパスワードを入れる。











気を取り直して、道具使い転職クエを受注するために目的場所に向かうことに。







スカルガルーとガチャコッコを倒してこいとのこと。







お、ちょうど近くにガチャコッコ。
20140227-1855_133332024
おらー!







2014年02月27日(Thu)18時48分44秒
・・・・・・










近くにスカルガルーが。
20140227-1855_133332048
おらー!








2014年02月27日(Thu)18時48分44秒
・・・・




2014年02月27日(Thu)19時02分35秒
極め付けにこの画面。






2014年02月27日(Thu)19時15分22秒
ここまで1時間。







俺はいったい何と戦っているんだ・・・










1時間で何回落とされたかカウントしてみました。



1時間で落ちた回数:21回






2.85分ごとに1回落ちてる計算です。






この1時間でワンタイムパスワードを入れる速度はかなり上達しました。










この後、バザーを見るためにグレン住宅村へルーラ。
2014年02月27日(Thu)19時51分05秒
道具使いになったばかりなので、チームユニを着て防寒ばっちりです。






















2014年02月27日(Thu)19時31分10秒
飛んだら裸。






2.1では服をも消し飛ぶ速さでルーラができるようになってるようです。







とりあえず、チームユニが時間差で表示され、すぐバザーへ。



2014年02月27日(Thu)19時31分49秒
ゆうこまるが、裸で絶叫。



ダンケに話しかけたら、固まったらしい。








数秒後。

2014年02月27日(Thu)19時46分12秒
ゆうこまる脱落。






変わるPTリーダー。

一緒にPTを組んでいた、ゆうちょに移ります。







次の瞬間。
2014年02月27日(Thu)19時51分03秒
ゆうちょ脱落。






私にPTリーダーが移ります。

その後、ゆうこまる、ゆうちょが復帰し、ニードルマンを仲間にしに行くことに。



ニードルマンのスカウトの書をもっていなかったので、買いに行こうと思い

うめーな「ちょっとスカウトの書買ってくる」







2014年02月27日(Thu)18時48分44秒
もうやだ・・・






すぐログイン作業を完了し戻る。


戻った瞬間、ゆうこまるからこの言葉。
2014年02月27日(Thu)19時48分36秒


2014年02月27日(Thu)19時46分12秒
この言葉を言い残し、また脱落。





アストルティアの時空が歪みまくってる。

何をするにも、すぐ落ちる。






チャット機能が死んでいたので、スカイプをしながらニードルマンの場所へ。



ニードルマンにエンカウントした瞬間また私が落ちる。

続いてゆうこまるも落ちる。


スカイプで私とゆうこまるは爆笑。


その爆笑の原因。









20140227-2019_133337167
一人、落とされなかったゆうちょ。

現金600万を所持して死亡。









落とされまくったけど非常に笑いが耐えない一日でした。



全然関係話ですがゆうこまる、ゆうちょもツイッターを始めました。

フォロワー増える・・・!


↓是非、応援のクリックを

ドラゴンクエストX ブログランキングへ